2005年 08月 14日 ( 1 )

猿も木から落ちる

猿も木から落ちると云うことわざが有るが、犬だってソファーから落ちるのである。
もちろんあのクリスティの事だ。
時は8月10日正午のコトである。
はなこっちは、ミミたんのおトイレタイムのためミミたんとお外へ出る。
クリスティはその姿を追かけて、家中の窓から窓へと大運動会を始める。
その時である。ソファーの背もたれに立ち窓の外を見ているクリスティの姿が消えたのは?
ドス・・・・・・っと、鈍い音がした?
何事?と思うまもなくクリスティが出窓の下から這い上がり、ミミたんを出迎えに玄関にダッシュ駆けていく?
一体なにが起きたのだろう?
一瞬戸惑うはなこっち両親・・・・・・
クリスティ~今の何の音?
そう、クリスティ~ソファーから出窓へのジャンプを試みたが失敗してしまったのである。
ソファーから出窓までの距離0.8m、ソファーの背もたれの高さ1m・・・・
この距離と高さ・・・・失敗するに決まっているじゃない!
猫ちゃん、じゃ~無いのだから・・・
クリスティは飛べると思っていたのかしら?
きっと、飛べると思っていたのだろう。
ソファーと出窓の距離が0.6mの時は楽勝だったものね?
さて、クリスティの名誉のためにも現場検証をしなくちゃね~
何故?クリスティがジャンプに失敗したか~???

写真は現場検証中のクリスティ~ミミたんにも協力してもらっています。

c0038983_1156376.jpg


写真を見てはなこっちは思う・・・・
普通のシーちゃんはこの距離、ジャンプしようとは思わないと思う?
だしょ????
[PR]
by shandy3 | 2005-08-14 11:56