シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー

2005年 08月 04日 ( 1 )

スイカのシッポ!

 スイカのシッポはイマイチ甘くない~
やはり、食べごろのスイカの一番美味しいところは一番真ん中なのです。
ちなみに、はなこっちはスイカは真ん中から食べてはいけない。
端から食べるように母から言われてきた。
c0038983_028195.jpgでも、スイカのシッポは甘くないのです。
スイカの切方にも問題があるけど、
・・・端・・・甘くない~あまり食べたくない。
はなこっちは、果物が大好きです。もちろんスイカも好きなのです。
でも、はなこっち母は、はなこっちがスイカはあまり好きではないと思っている。
なぜなら、家で買って来たスイカを殆ど食べないからです。
スイカのシッポしか食べれないなら、イラナイヨ~( ̄‥ ̄)=3 フン
はなこっち父も同様なのです。・・はなこっち父もスイカ嫌いということになっている。
では、はなこっちの家のスイカの真ん中は、一体誰が食べているのだ~~~
それは、母と弟だった。
弟はスイカの真中から食べるのです。
今は結婚してちゃんと自分の家があるのに、ワザワザ人のうちのスイカの真中を食べてゆく~
なぜだ~~~~!
はなこっち母は男尊女卑じゃないけれど、時代遅れの食べ物の良いところは、男に食べさせるものである。
そんな考えを持っている節がある?それじゃ~娘のはなこっちが一番損をするじゃない!!
はなこっち母はそう教えられて育ったと言い張る!はなこっち祖母がそう教えていたと!
どうやら、家風らしい・・・・

今日、はなこっち母方祖母が遊びにきた。冷蔵庫に良く冷えた美味しいスイカがあったので、祖母にスイカをだした。
祖母は、真ん中の一番甘いところから先に食べた・・・・・・?
はなこっち叔母(母の末の妹)もいた。
「スイカは沢山はいらないから、真ん中の少しだけ食べれば、あとはいいのよね~」
と、真ん中から4センチ角ぐらいを食べた!!!!
なんだ~~~!
はなこっち母の教えは何処からきたのだ!!!
家風じゃないのか!!!!!

はなこっちもスイカの真ん中だけ、食べたい・・・・
と思った。
真夜中、冷蔵からスイカをだし真ん中の方を三角に切った。
真ん中は美味しいのである。
一口~美味しい~~♪
c0038983_0283460.jpgふと、足元を見るとクリスティとミミたんがいた。
スイカの分け前が欲しいのだ~
端の方を上げる~。
美味しそうに食べる。
もう少しちょうだい~おねだりされる。
仕方が無いので、スイカをもう少し切る。
はなこっちが真ん中を食べる。
クリスティとミミたんがおこぼれを食べる~
う~ん!良いかもしれない。
はなこっちと愛犬~真夜中にスイカを食べる。

写真は、今晩のクリスティ~
スイカの大半を食いしん坊ミミたんに食べられて終い、暗がりでぐれています・・・・
もちろん、ヘアスタイルもたった今自前でパンククリスティ~に仕上げました。
c0038983_0355581.jpg

[PR]
by shandy3 | 2005-08-04 00:38