2005年 07月 31日 ( 1 )

雨上がりの朝

早朝、雨が降っていました。
天気予報では雨は朝方少し降り、日中は30度ぐらいまで気温が上がり蒸し暑い一日となるでしょう。
 雨上がりの朝、草花は雨の雫をおび朝日を受け輝いています。
さわやかな風も吹き抜けてゆきます。
素敵な朝がやってきました。
さあ~ミミたん、おトイレ済ませましょう~
ミミたんは朝のおトイレはお外で済ませます。
処がミミたん・・・廊下にうずくまり知らん顔です。
クリスティはお外に行きたくてワクワク、ピョンピョン跳ね回り、早く!早く!と催促します。
でも~クリスティがいるとミミたんは落ち着いて用を足せないのでクリスティはお留守番です。
ふくれっつらのミミたんを抱き上げ、クリスティに
c0038983_15545123.jpg「後でね~」
と云うと、頭の良いクリスティはピョンピョン飛び跳ねるのを止めおとなしく玄関で待っています。

さて、ミミたん?こんなに素敵な朝なのになぜお外に行きたくないのでしょう~
それは、今朝方の雨です~
ミミたんは足元が濡れるが大嫌いです。
小雨が降り始めただけでもお外に出たがりません。
雨の降り始めに急いでおトイレを済ませて貰おうと思っても、お外へ連れて行く素振を見せただけで憤慨します。
もし、無理に連れて行っても置物用に座り込み、怒り、機嫌が悪いと唸られ威嚇されます。
結局、用は済ませてくれないのです。
ミミたんは正真正銘のレディなのです。
ずぶ濡れになって喜んでいるクリスティとは違うのです。

それでも今朝は気温が朝から少し高いので、歩道は殆ど乾き小さな水溜りが残っている程度でした。
ミミたんは渋々お外に出てくれました。
お外に出れば、風のに身をまかせ気持ちよさそうにしています。
ミミたんは朝の散策を楽しんでいるようです。
でも、一向におトイレは済ませてくれません。
しばらく経っても、一向にその気にならないミミたん?
「ミミたん、そろそろおトイレ済ませてね!」
言った途端!
フン!と、不満を云って、スタコラサッサとお家の中へ一人で入ってしましました。
追いかけて家の中に戻ると、ミミたんは・・・・・・・
やっぱりね~
家の中のおトイレで用を足しているではないですか・・・・・。

ミミたんはレディなので少しの湿気でも用は足せないそうです。
真からのレディなのね。

写真は外から帰ってきたミミたんに
「お帰りなさい~」の挨拶をするクリスティ~
ミミの後を何故か?噛むのです。ミミたん少し痛いかも?
c0038983_15572751.jpg

[PR]
by shandy3 | 2005-07-31 15:58