人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賢い二人・・・。

ブランディもクリスティもホントに賢かったのよ。
(^^)v

二人がまだ赤ちゃんだった頃、トイレのしつけの為に洗面所にサークルをして、初めはトイレを覚えさせたのだけど、それはもうホントにあっという間に覚えたの。

それで今度はサークルのドアを開放して、キッチンも自由にさせたのだけど、二人は一日中プロレスごっこをしたり、とっても仲良しの兄妹だったの。
でも、まだ赤ちゃんだったし、遊んで大騒ぎするものだから近所の手前も有り、その頃私は殆ど丸一日この二人とキッチンで暮らしていたんだよ~。
食事だってずっとキッチンで立って食べてたの。^_^;

それでただキッチンで一緒にいるだけも・・・と思って、「お座り」と「伏せ」を教えてみたの。
勿論「ご褒美」をエサにね~。
そしたら1週間で二人とも完璧に覚えたの。
私の「伏せ!」
の号令に二人でペタッと並んで全身を床にくっつけて・・・それは可愛かったのよ~。

そしてある日の事・・・。
いつものように二人をサークルに入れてちょっと出かけて帰ってきたら、二人の姿が何処にもないじゃないの~。
えっ?えっ?
と驚いて探していたら、何処かで二人の声が・・・。
何と暗い「お風呂場」にいたのよ~、二人とも~。
それもずぶぬれで・・・。
\(◎o◎)/!
主人がシャワーを浴びた後だったからね。

サークルのドアがきちんと閉まっていなかったのか、まずサークルを二人で脱走。
その後お風呂場のドア開けに挑戦したらしい・・・。
それにしても子犬の力では絶対に開けられないお風呂場のドアを、どうやって開けたのだろうと不思議に思っていたのだけど、すぐにその後「現行犯逮捕」!

何と二人は連携プレイで器用にお風呂場のドアを開けているじゃないの~!
まず二人はドアに並んで一緒に押し、ちょっと開いたところを一気に押す。
そして開いたとたんに二人で入っていく・・・という信じられない現場を目撃!
もうビックリした~。
そして良く見ていると先導するのはいつもクリスティ・・・。
(^^)
ただね、入れるけど、この二人・・・出れないのよ~。
さすがに頭の良い二人にも、それは無理だったみたいね、クリスティがいなくなる最後まで・・・。

そして、そのお転婆で頭の良いクリスティがいなくなってから、ブランディが一人ではお風呂のドアを開けたことは無いんだよね。
きっと、一人賢い二人・・・。_c0038983_11212933.jpgの悪戯は楽しく無いんだね。
いつか、又この二人を一緒に思い切り遊ばせて上げたいな~。

「伏せ」をしている二人です。
by shandy3 | 2005-01-24 11:23