人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙のクリスマス

もうすぐクリスマス

今年のクリスマスイブは・・・・。
映画「慕情」の舞台にもなった香港の「ヴィクトリア・ビーク」の側に有るという友達の豪邸で、すっかりジェニファー・ジョーンズ」になりきって
♪Love is many splendored thing~
なんて、物憂げに歌いながらシャンペングラス片手に100万ドルの夜景を眺めている・・・筈だったのよ~。

それがぁ~、25年もの付き合いの友達が某商社の社長に抜擢され、香港にこの夏引っ越してから、彼女たちからはピタッと梨のつぶて!
一体なんでやねん。

この夏に我家に来た時には
「今度の家は部屋が18も有るし、メイドさん、運転手付きだから、クリスマスパーティには皆で絶対に来てね。
そのまま何日でも泊って行っても構わないわよ。」
って、言ってたじゃないの~。

それなのに・・・それなのに・・・。

と、一緒に誘われたYちゃんに言ったら
「あら、貴女、あの時の話をそのまま信じて行く積りでいたの?
だって、彼女たちは今や香港では名士なのよ。
社交界で何かと忙しくて、私たちどころじゃ無いわよ。その内に暇が出来たら連絡が来るんじゃない?」

そうかそうか・・・そんなものなのね~。
いいもんいいもん、それなら25日には我家でクリスマスパーティを開くんだもん。
彼女たちなんか、呼んで上げないんだもん・・。
って、来れる訳無いか。
^_^;
でも、きっと彼女たちも大変だろうな~。
多分、毎年のように我家で開く「シャンパパ特製ターキーの丸焼き」と、気の置けない昔からの仲間とのパーティの方が、絶対に楽しいに決まってるのにね。
グスッ。

という訳で、香港での豪華なクリスマスイブの話はお流れ・・・になったのさ。
ああ~、涙のクリスマス・・・。

な訳、無いじゃん!
25日は今年も急遽我家で「クリスマスパーティ」よ。
(^^)
サンタさんはシャンパパと2ワンコたち、でもって、私は「赤鼻のトナカイ」さんね。
そそっ、そのトナカイさんの衣装・・・どこかで調達しなくちゃだったわ。

我家の可愛い「サンタさん」たちよ~。
涙のクリスマス_c0038983_11423018.jpg

blockquote>右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
by shandy3 | 2005-12-22 11:43