人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙のヘブン物語

ネット友達に教えて貰って、すっかり虜になって植え始めて3年目の「ヘブンリーブルー」・・・。
去年、一昨年はそれなりに綺麗に咲いてくれたんだけど、今年は1つも咲かなくて、ついにブチ切れて、昨日は全て取っ払うつもりで庭に出て、最後にもう一度よ~く見たら・・・。

何と!
木の上の方に、たった一輪だけど咲いているじゃないの~。
苦節3ヶ月、毎日「今日こそは咲いているんじゃないか・・・。」
と期待を込めて、朝一番にチェックを入れるクセさえ無くなっていた今日この頃だったのにね。
それが・・・やっと咲いたのよ。
ヤッタ~!
涙のヘブン物語_c0038983_10375542.jpg

しかし、ここまで来るには、長い涙の物語が有るのだよ。

去年、一昨年と、それなりに咲いてくれてはいたんだけど、イマイチ元気が無くて、せいぜい20個ほどしか咲いてくれなかったの。
今年こそは!
と、6月初めに種を買い、沢山芽が出て、大喜びでその中の元気な苗だけ10株を並べて直植えし、綺麗にネットまで張ったのに・・・。
1週間で1株消え、2株消え・・・、2週間もしない内に何と、全滅しちゃったのよ。
虫にぜ~んぶ食われちゃったって訳。
(-.-)
意気消沈して、せっかく張ったネットも取り外し、その日シャンディのお散歩がてらに花屋さんの前を通ったら、何と立派な鉢植えのヘブンちゃんがズラリと並んでいるじゃないの。
「これなら元気に育ってくれるかも・・・。」
それにお値段も「980円」
買ったわよ~。
帰ってすぐに、さっき取り外したばかりのネットを又張ったわよ。

それから待つこと3ヶ月・・・1つも咲かないのよ~、何故か・・・。
蔓だけは「ジャックと豆の木」みたいにどんどん伸びて、そこら中の木に絡み付いて大変だっていうのにさ~。
肝心のネットには葉っぱが一枚も無くてミジメだっつうのに・・・。

早速家から「三脚」を持ち出し、カメラを首に下げて塀によじ登り、
涙のヘブン物語_c0038983_10551093.jpg

撮影を始めた途端に
ブ~~~~ン!
「何よ、うるさい虫ね~。」
とフト、見たらば・・・・。

何と~!大きな黄色い「スズメバチ」だったのよ~!

ギャ~~~~!

思わず手で払いのけて、塀から足を踏み外しそうになったわよ~。
前にテレビで見たんだけど、洋服が「黒」は攻撃されやすいんだってね。
昨日は黒のTシャッ着てたのよ~。
それに手で払うのも危険なんだって、益々攻撃されるって言ってたけど、思い切り払っちゃったわ。
でも、刺されずに済んで良かった!
こうして「命がけ」で撮った、貴重な写真なんだわさ~。

その様子を不安げに見守る二人です。

涙のヘブン物語_c0038983_1115058.jpg

オイオイ!
一人、寝ながら見てるヤツがいる・・・。
(-.-)
右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
by shandy3 | 2005-10-22 10:43 | ペット