人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札幌~帰り♪

 さて~札幌の旅、本日は帰り編です♪
行きは何事もやらかさなかったクリスティ~?帰りは??
午後12時過ぎ、「北海道マラソン」のための交通規制が行われる前に街の中心部を抜けてしまいたいはなこっち~♪時間に余裕があるのなら通り道にあるのなら~大通り公園にあるバラ園を見たかった・・・
ワンコもOKなのでクリスティとミミたんと遊んでくれる子もいるかも!!
そんなことを思いながらきれいにバラが咲いている大通り公園を横目で見ながら通り過ぎたのでした・・・
国道12号線を西に向けて走り目指すは道央自動車道札幌南インターそこから高速道路を走り、千歳を経由して目指す目的は建設中の道東自動車車道の終点の町~夕張市近郊の紅葉山です~
紅葉山~きれいな名前の町でしょう~
山に囲まれた小さな町でその名の通り紅葉がとても美しいところです~
ここには、はなこっちの叔父が住んでいます~
はなこっちは15年ぶりにこの町にきました~
一緒に来たはなこっち祖母も生きているうちにまた来れたと喜んでくれました。
さて?クリスティは???札幌~帰り♪_c0038983_2265688.jpg
札幌からここまでの道のり大変良い子に不貞寝してしいました~
叔父の家はワンコOK!なのですが・・・・
叔母はきれい好き~もちろんワンコも歓迎してくれます。
でも・・リフォームしたばかりの家に居間のきれいなピンクの絨毯・・・・
はなこっちは二人に車でお留守番してもらうことにしました。
ミミたんはともかくクリスティが・・・
叔母は人形やぬいぐるみが大好きで部屋にはたくさん飾ってあるし・・・
もちろんクリスティに手の届く場所にも、たくさん可愛いぬいぐるみが・・・
ミミたんごめんね~クリスティと車でお留守番していてね・・・

叔父の家で一休みしてからミミたんとクリスティを連れで紅葉山の町を散策したはなこっち~♪
小川のせせらぎが聞こえとても良いところだわ~
ご近所のお家もお庭の手入れが行き届いているし、
素敵~と感激するはなこっち~クリスティは??
お散歩を始めた瞬間からハイテンションのクリスティ~
出会う人、皆に愛敬を振りまき大喜び~
声をかけてくれたものなら~喜び勇んで二本足で歩き出しそう♪
飛び跳ね~歩き!ピョンピョン!!!
一回転半ジャンプを決めたときには~
「おぉ~~っと」感嘆のため息が~
クリスティ・・・・何もこんなところまできて!

さて~叔父の家で少しゆっくりしてあと一路家を目指すだけ~
紅葉山から国道274号線樹海ロードを通り日高町~日勝峠~先日シャンママさん一家が宿泊した清水町~そして~紅葉山を出発してから4時間後、午後7時に無事帰宅しました~
クリスティも騒いだり不貞寝したりと大忙しだったのでかなり疲れたようです。
ミミたんは?
口を少し開き、舌を出し、半目を開けて、仰向けになって硬直したまま寝ています。
うるさく騒がれ、踏み倒され、本当にご苦労様でした~
しばらくはこんなハードなことは無いからね。
言いたいところだけど、9月中にもう一度札幌行きます~
今度は、はなこっちとミミたんクリスティの三人だけなので、どこか素敵な公園を探してお散歩するか、
ドックラン参加も思案中です~♪
楽しみね~♪

写真は、はなこっちがそばにいるのに吼えるクリスティ
置いていかれる前に抗議するのです。
札幌~帰り♪_c0038983_2273825.jpg

by shandy3 | 2005-08-30 22:09