人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の深夜・・・

これは、北海道の片田舎でのできごとである。

深夜12時、あたりは静まりかえっている。

歩く人のすがたもなく、遠くのほうから車の通る音が聞こえる。
静かな夜。虫の囁きと、さわさわと渡る風の音だけが聞こえる住宅街。
車が一台ヘットライトを明々と点けて走ってきた。
ある家の前でウィンカーを上げ敷地に入っていく。

その時!!!!!!

「ワン!ワワ~~ン!!!」

「ウウ~ン、ワンワ!!」

「アウ~~ワンワン“!!」

家の中から、犬の鳴き声が!
静寂な夜に響き渡る犬の鳴き声、近日の暑さのため家の窓は開かれている。
もちろん・・・ご近所も。
運転手は静かに車を止め家の玄関に向かう。
家の鍵を差し込んだ途端!
さらに、エスカレートした鳴声が!

「ワンワン!ワワン!」

ガタガタ・・・「キャン?」
{一体このキャン?は何でしょう~}

「ワンワン!」

 玄関の扉が開かれ家に灯りが灯る。
はなこっちはクリスティとミミたんを無言でひと睨み!
してはいけないことをした。わかっているミミたんは背中を丸めて、はなこっち父の寝ている部屋へ逃げていく。

クリスティは?
クリスティ~何時でも陽気で明るいクリスティ~
さらにハイになって家中ダッシュで走り回る。
お気に入りのオモチャを咥え
二階と一階を行ったりきたり、おまけに
「ワンワン!」うるさい・・・
叱っても無駄・・・一向に気にしていない。
さらに、パワーアップするだけなのである。
はなこっち父も母もこんなにうるさくても、起きてはこない。
何時ものことである。

 これで良いのだろうか?ときおり疑問に思うはなこっち?
クリスティをしっかり、叱って躾けた方が良いのでは?
でも、「クリスティうるさい!あんたはもう・・・」
と延々をクリスティを叱り、反撃するクリスティが
「ワンワン!」
言うほうがもっとうるさいのである。
どうせ、10分もすれば納まるしね~
それにしてもご近所はどう思っているのかしら?
それだけが心配なはなこっち~
今のところ苦情はこないけど・・・・・
昨日の深夜・・・_c0038983_12502032.jpg

by shandy3 | 2005-08-08 12:51