人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂犬病予防注射

昨日ね、ママがボクを車に乗せて一緒にお出かけだったの。
でも、昨日はママの「陶芸」の日では無かったし、何処に連れてってくれるのかな~、って楽しみにしていたのに、着いたら「病院」だったの。
o( _ _ )oショボーン
でもね、まだ病院はお昼休みだったみたいで、開いて無かったの。
そしたらママが
「あら、ちょっと早すぎたみたいね。それじゃあ、桜も綺麗だし、ちょっとお散歩でもして開くまで待ってようか。」
って言って、一緒に暫くお散歩したの。

この病院はね、綺麗な「桜並木」に沿って建っているいるんだよ。
日当たりの良い所の桜はとっても綺麗に咲いてたよ~。
狂犬病予防注射_c0038983_1042289.jpg

それでね、3時になったので病院に戻ったのに、まだ開いてないの。
ママが
「ヘンね~、確か予約は3時の筈なのに・・・。」
って言って、病院の入り口に掛けてある「診察時間」を見て
「アチャ~!又やっちゃった。午後の診察は4時からだって。」

ママったら、この間はまだやってないのに「狂犬病の予防注射」にボクを連れて来て、先生に
「狂犬病の注射は来週からですよ。お知らせを読んで来なかったんですか?」
って、笑われていたのに、今度は1時間時間を勘違いしていたんだよ。
ホントにもっとしっかりして欲しいよね。

それでね、
「じゃあ、いいわ。近くのスーパーでお買物を済ませてから、又来ることにしましょ。」
って言って、又車でスーパーまで行って、お買物を済ませてもまだ30分も有ったから、又一緒に桜並木をお散歩したんだよ。
それで4時少し前に病院に行こうとして、今度は
「あっ、しまった!お注射しているとこの写真を撮るつもりだったのに、デジカメを忘れちゃった。このまま急いで取りに戻らなくちゃ・・・。
それならついでにシャンディも連れて行く事にしよう。」
だって。
ホントにもう・・・。

そんな訳で、お兄ちゃんと一緒に「狂犬病予防注射」を受けてきたの。
狂犬病予防注射_c0038983_10423914.jpg

狂犬病予防注射_c0038983_1043232.jpg


ボクは全然平気だったけど、おにいちゃんがね~、とっても怖がって逃げようとしたんだよ。
プロレスをボクとする時にはとっても強いのにね~。

今回は「狂犬病」のお注射だけだったんだけど、来月は又「混合ワクチン」のお注射が有るんだって・・・。
ボクは全然平気だけど、それよかママの方が心配だよ。
今度はちゃんと時間を間違えたりしないでね。
by shandy3 | 2005-04-05 10:50