シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
昨日、ママは普段は有り得ない事をした。

いつもだったら9時ごろ起きて、お昼頃までパソをして、お兄ちゃんやボクのお散歩、そして又パソ・・・の一日なのに・・・。

昨日はね、8時に起きて、ちょっとパソをしたと思ったら、いきなり冷蔵庫の中身を全部だして、大掃除したんだよ~。
と言っても、殆ど全部捨ててただけだけど・・・。
(>_<)
数えられない程の色んなドレッシングだか、「たれ」だかのビンを全部中身を捨てて、ビンをゆすいで捨てたり、冷凍室の中の期限切れのものは封も切ってないのにドサッと捨ててたよ。
何だか2年も前に期限切れになってたりするのまで有ったらしくて、まとめてポイポイ。
そしたらね、殆ど冷蔵庫は空になったみたい。
でね
「ああ~、スッキリした~!」
だって。
ボクたちのお肉、期限切れで食べさせられてなかったか、心配になっちゃった~。

それからお花屋さんで沢山お花を買って来て植え替えたり、その後はクリスマスのお飾りを出して飾ってたの。
何だかお家の中がとっても綺麗になったみたいで、良かったんだけどね~。

可愛いお飾りでしょ?
c0038983_18111894.jpg

c0038983_18113153.jpg
c0038983_1813383.jpg

c0038983_18131791.jpg

c0038983_18141571.jpg

まだまだ沢山有るんだけど、ママは今日は又お出かけみたいなので、続きは明日ね~。
右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-15 18:11

カラス事件・続報

「シャンディのHP」のBBSで、度々我家の庭の可愛い「パンジー」ちゃんの鉢がカラスにほじくり返され、ついには「パンジー持ち去り事件」にまで発生した事を書いたのだけど・・・。

その後、お隣のケンママのアドバイス通りにシャベルを鉢にグサッと差したままにして置いたにも拘わらず、その効果は空しく、その後もカラスは私をあざけるように、更に平気でパンジーを掘り返し、先日など塀の上に可愛くクリスマスバージョンに飾り付けたパンジーを掘り起こし、塀の外側にブン投げる・・・という、暴挙に出たので有ります。
(;-_-;) ウヌ~!
ついに怒り心頭に発したこの私・・・。

現在は「焼き鳥用の串」を各パンジーに10本ずつ、とがった方を上にむけて差して有るんだけど、それが功を奏したのか、今の処は平和な毎日を送っております。

ところが、つい先日の事・・・。

ブランディと近所を散歩していたら、とあるマンションの玄関側の共有ゴミ置き場に異様なものがブラ下がっているではありませんか。
「ん?一体何かしら・・・。」
と、近寄ってよ~く見たらば・・・。
何と、実物大の真っ黒なカラスがネットに入れられてブラ下がっているでは有りませんか。
ギャ~~~!!!

「うっそ~!」

と、恐る恐る目を近づけて・・・・更によ~く見たら・・・。
プラスチックで出来た「カラス」だったのよ~。

きっとこのマンションでも「ゴミ箱」の中を散々荒され、ついに堪忍袋の緒が切れて実力行使と言うか、脅しに出たって訳ね~。
\(◎o◎)/!
それにしても、このゴミ置き場・・・マンションの入り口に有るんだよ~。
出入りの度に、この気色の悪い、網に逆さ吊りにされたカラスもどきを見る訳よね。
いやぁ、驚いた!
それにしても、賢いカラスの事、効果はいつまで続くのでしょうか。
成り行きを見守りたいと思います。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

気分直しに綺麗な「ドウダンツツジ」を・・・。
c0038983_9163551.jpg

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-14 09:17

またまた「忘年会」~♪

夕べは「陶芸教室」の忘年会でした。

場所は青山に有る「野趣〇」というレスラン。
集合は現地に6時半という事で、シャンディは全く問題は無いのだけど、ブランディが夜長い時間私がいなくても大人しく待っていてくれるかしら・・・。
と、それだけが心配で、後ろ髪を引かれながら出かけたのでした。

そして、時間通りに目的のレストランに・・・。
さすがに青山のお店だけの事は有って、内装もお料理もとってもおしゃれ。
集まったのは生徒と先生含め20名という事で、賑やかでしたよ~。
まずはメニューです。
c0038983_1251034.jpg

そして、店内とお料理です。
c0038983_127328.jpg
c0038983_128380.jpg

さて、このレストラン、お料理はどれもとっても美味しいし、ステキなお店だったのだけど、担当の男の子が何とも不慣れというか、ドジなのよ~。
頼んだ飲み物は間違えるし、私が座ったのは掘りコタツのようになったテーブル席の一番端だったのだけど、この男の子、何と!
掘りになったところで足を踏み外して、私にドサッと倒れてきたのよ~!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まぁ、熱いスープとかを持っている時で無くて幸いだったけど、ほんとにビックラしたわ~。
これは後で聞いたんだけど、この日幹事をしてくれた人の肩あたりにも何かこぼしたらしいわ。
(>_<)
その上、「お鍋の後はうどんにしますか、おじやにしますか?」
で、全員「おじや」・・・と言ったのに、全員に「おうどん」を持ってきたんだわ。
どないなってまんねんねん。
結局、お店の主人らしき人が来て、おうどんとおじやを両方頂きましたけどね。(*^^)v

まだ有るのよ~。
お鍋の時に私たちの鍋のコンロの火がすぐに消えちゃったので、例の男の子を呼ぶと、チャッカマンで火をつけてくれようとしたんだけど、今度は私の目の前で
バァッ!
と爆発!!!
いやはや、これにも肝を冷やしましたわ~。
\(◎o◎)/!

そんなこんなで、命がけの「忘年会」も、陶芸仲間との楽しい会話に、いつまでも笑いの絶えない忘年会となりました。
で、ふと気が付くと既に「11時」!
大慌てで家に帰ると・・・二人共ちゃんと大人しくねんねして待ってくれたみたい。
ブランディも、これからはもうお留守番も大丈夫かもね~。

それにしても、楽しい忘年会でさえ、私の場合は「ハプニング」が何故かついて回るのね~。
(;´д`)トホホ
右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-13 12:06

ごめんなさい~

昨日は日中家の雑用や人会う約束があったので、はなこっちはクリスティとミミたんにはお留守番をしてもらって出かけました。
はなこっちが出かける準備を始めると、二人とそれぞれに置いていかないでと、アピールします。
しかし、季節は十二月氷点下近い気温の中クリスティはともかく、ミミたんを車の中で3時間もお留守番させることはできないので、やはりお留守番なのです。

はなこっちが家に帰ってきてみると・・・・
クリスティの前足が血だらけで、毛が真っ赤に染まっています。
一体何があったの????
クリスティは、はなこっちの帰りを待ちわび、玄関の引き戸を何度も爪を引っ掛けて開け・・・とうとう、爪が磨り減り・・・・血が出てしまったのです。
それでも、知らぬ間に何度も玄関の戸を開けにいったそうです。

クリスティの前足の爪は磨り減り、一部はひび割れています。
クリスティ・・・・かわいそう~

最近、はなこっちがクリスティ日記を書いていると、寂しげにこちらを見ているときがあります。
クリスティ~
可愛いクリスティ~
楽しいクリスティ日記を、毎日記録に残したいと思ってはじめたクリスティの日記ですが、
クリスティ本人に悲しい思いや寂しい思いをさせて書き続けることはできません。

今までは、シャンママさんと交互に毎日更新をしてきましたが、はなこっちのクリスティ日記は週一程度の更新でランダムにさせてくださいませ~

北海道の冬は寒く、最近は夕方4時で車はライトをつけなければ走ることができなくなるくらい、日が暮れるのが早くなりました。
雪がちらつき、凍える北海道の冬ですが、クリスティとミミたんの心の中には何時もあたたかな陽だまりで一杯にしたいと願うはなこっちなのです~

c0038983_17375135.jpg

[PR]
# by shandy3 | 2005-12-12 17:38

オリジナルバッグ~♪

はなちゃんの日記は遅くなりそうだし、記念にここにも貼っとこう。
(^^)
シャンディバッグ
c0038983_939157.jpg

それから「シャンディ&ブランディお財布」だよ~。
c0038983_9401088.jpg

ついでに二つならべて・・・
c0038983_9411813.jpg

可愛いでしょ?
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-11 09:40

今年も・・


今年も残すところ、あと3週間です。
クリスティは何時もと変わらず、元気一杯~
ミミたんは包帯もはずれ、食欲満点♪
はなこっちは?
お仕事の方は意外と順調に進み、体調もなんとかまあまあです。

されど・・・・甘くみてはいけないのが師走なのです。
のほほん~気分でいられるには、今日限りかも・・・
会社のカレンダーにお歳暮、クリスマス、大晦日・・・
あわただしくなりそう~

愛犬がぐれて非行に走らないよう、気配りも忘れてはいけないし~

さて、明日からは年末モードに頭のスイッチを切り替えひた走るはなこっち~
今日は、写真だけ~なんていう一行日記の日もあるかもなのです~
いまから、あやまっておかなきゃ~

では、みなさま~

「メリー・クリスマス&良いお年を~~~」
な~んて、言ったら早すぎるよね・・・・

写真は、ナナカマド

c0038983_15183021.jpg


で・・・・先日のクリスティの写真~
誰も気がつかないのかな~・・・

極悪非道のはなこっちは雪の原にクリスティ~をポンと放り込んだのでした~
足跡ないだしょ・・・・♪

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-10 15:18

忘年会オフ~♪

昨日は「忘年会オフ」で、又も「シロガネーゼ」してきました。
(^^)v
今回の参加者は、奈々ママ、サリーママ、チャーリーママ、新米ママ、makikoさん、momokoさん、ラムママ、夢ちゃん、私の9名です。
場所は前回とってもお料理も美味しくてお店もステキだったので、皆さんのリクエストにお応えし、又も「箒庵」です。

12時に「白金台」駅で待ち合わせたんだけど、誰とは言わないけど、お一人隣の「白金高輪」駅で待ってた人がいたり、^_^;
途中の有名なチョコレートのお店「エリカ」で皆でお買物をしたんだけど、12月だけに沢山並んでいて、「箒庵」に着いたのは1時ごろだったんだけど、プラチナ通りの銀杏並木もとっても綺麗だったし、最高のお天気で、お散歩も楽しかったですよ~。
c0038983_11215293.jpg

そしてお料理はと言えば、「3,990円」のランチコースでこんなに豪華~!
おまけに10人用個室は無料なんですよ~。
c0038983_11252627.jpg


c0038983_11272587.jpg
ちょっと同じ料理がダブっている写真は、盛り付け前と後の写真も貼ったからなの。
器もとってもステキでしょう?
前回とは違って「クリスマス・お正月」って感じで、金色の入ったお皿だったり、とっても豪華でした。
この後、デザートとお抹茶が出ました。
どれもとっても目にも綺麗で美味しくて、今回も大満足でした。
(^^)v

そして、今回初めて参加して下さった「ラムママ」さんは、とっても感じの良いステキな奥様だったし、makikoさんのお嬢さんのmomokoさんは、まだ若いお嬢さんって感じなのに、1児のママさんで、女医さんなんですって~!
とっても可愛い感じの方でした。
(^^)v
こうして美味しい物を食べながら、楽しい会話が続き、あっという間に3時過ぎ・・・。
閉店時間となり、ランチだけで帰られる方たちは、後ろ髪を引かれながら帰って行きました。

そして、奈々ママ、サリーママ、新米ママ、夢ちゃん、私の5人は、このままタクシーで「六本木ヒルズ」へ・・・。

c0038983_11401121.jpg

少し、ヒルズの中をお散歩し、綺麗なイルミネーションを眺めながら「お茶タイム」です。
ここでも楽しくお話が弾み、6時前には主婦の務めが有るので解散です。

それにしてもいつも思うのだけど、数え切れないほどのHPが有る中で、ある日フトしたキッカケでちょっとカキコミをしただけで、今ではこうして実際に会って楽しいお付き合いが始まったりするんだね。
「袖振り合うも他生の縁」
ってホントだね。
これからも楽しいお付き合いを宜しくね~。
(^^)v
右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-09 11:26 | シー・ズー

眠い・・・・・

昨日は、クリスティが夜遊びをしないために、お散歩を長く、ハードに楽しんでもらいました。
作戦成功!!!!
クリスティ~は、部屋の電気を消すと、しっかり爆睡モードです~
やった!!!!!
今日は、ゆっくり眠れるわ~~

なんて、クリスティと一緒に暮らしていてそんなに、コトがうまく運ぶ訳がない。

クリスティ~ミミたんとはなこっちの間にすっぽりと収まり、幸せそうに~

フゴッ~ゴゴッ~~~
ゴ~~~!!


小型犬とは思えないほどの、豪快なイビキをかいてくれました~
ミミたんとはなこっち、お互いに布団の端に追いやられ、
代わる代わる深いため息の夜でした。

眠い・・・・・

c0038983_23243433.jpg

[PR]
# by shandy3 | 2005-12-08 23:24

悪魔っ子・・

昨日・・・・は・・・ミミたん・・・の
抜糸をする日でした。
ところが、はなちゃんが具合が悪くなってしまった。
と、言うのも?
はなちゃんにしては珍しく、日曜の晩よく眠れなかったらしい。
で、昨日は朝3時に起きてお仕事・・・・
何時もなら、こんなことぐらいでは調子が崩れないのに?
どうしたの???はなちゃん?
おまけに、夜中に気持ち悪くなって食べたものを全部吐いていたし・・・
熱も少しあったみたいだし???
はなちゃん~どうしたの?
それでも、仕事に行き、お昼には私とお散歩して、夕方にはミミたんの抜糸をするのに病院にいったの・・
はなちゃん~大丈夫
はなちゃん・・・今日も普通にお仕事行っている。
ご飯も普通に食べている。
はなちゃん~昨日は一体どうしたの?

c0038983_2215287.jpg

クリスティ・・・・・
原因は貴方でしょう~
月曜の晩、明朝の除雪作業があり、早起きしなきゃいけないのが分かっていたから、早寝しようと思ったのに、貴方が何時までたっても眠らなかったでしょう~
ミミたんはぐっすり眠っているのに、一人だけゴソゴソ起きだして、真っ暗な階段を降り、一階に行くのはよいのだけど。
二階に戻るときに、ワンワン~
「灯り付けてよ~」
「迎に来てよ~~~」
と、何度も私を起こしたでしょう~~~
クリスティ~~~~
結局、朝3時まで眠れなかったじゃない!!!!
ただたんに~寝不足なのよ~~~クリスティ~~~~
無邪気なクリスティ~
時々、悪魔っ子に見えるはなこっちでした。
右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-07 22:15

クリスティ~

昨日の夜、少し雪が降ったので山奥の方面だけ朝4時から除雪の仕事が入った。
はなこっちは3時起きなのです。
もちろん、病み上がりのミミたんとクリスティも起きます。
といっても、はなこっちが仕事に行ったあと寝ているけど・・・
 先週の水曜日も同じような体制で、除雪のお仕事が入りました。
そこで・・・・クリスティにらしからぬある異変が・・・
先週の水曜日~ミミたんは丁度入院していたのです。
朝3時に起きたにもかかわらず、クリスティは元気一杯にはしゃいでいました。
ところが、3時30分にはなこっちは職場へ・・・
クリスティは家の中でひとりぼっち~
その日は、とても仕事が忙しくお昼ごはんも満足に取るができなかったはなこっち~
クリスティは一人ぼっち~はなこっちとミミたんの帰りを待っていたのでした。
その日の夜仕事がてら、ミミたんを病院に迎えにいったのした。
家の帰ってくると~もちろん大歓迎でミミたんを迎えるクリスティ~
しかし・・・・・
一人ぼっちのお留守・・・・その、寂しさがクリスティを変えてしまった。
以前のクリスティ~
ご飯も、そこそこ食べ、おトイレも上手に出来、生命にかかわるイタズラも、最近ではほとんどなく、良い子だった~
クリスティ~ハンストを断固強行し、おトイレを気まぐれな場所で済ませ、いなくなったなと思ったら、2階のはなこっちの部屋で悪さをしている・・・・

さて~今朝
夜が明けたら、雪の上を走らせ、クリスティ雪だるまを作ろうかしら?
c0038983_072282.jpg


右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-06 04:39