シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日は12月25日、私たちの「26回目」の結婚記念日です。
もうそんなになるのね~・・・。(遠い目・・・)

で、去年は「25回目」という事で凄いプレゼントを貰ったのよ。
内緒だけど、某社の「キラ~ン」をね。
(^^)
ほんで、今年は・・・・と言うと、これが全然無し!
なのよ~。
何でかと言うとね、今年は既に凄いお買物をしちゃったし、来年は更に出費がすごい事になるんだもの~。

でもね、「クリスマスプレゼント」は有りなのよ~。
まだ私がどれにするか迷ってて買ってないのだけど、「一眼レフデジカメ」ちゃんをどれでも好きなのを買って良いって言ってくれたのよ。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

でも、お互いに「今年はプレゼントは無しにしようね!」
って決めてたから、シャンパパには無し~。
ワンコたちのプレゼントはね、「おやつ」を一杯とちょっとした「ぬいぐるみ」、で、今夜のシャンパパのターキーも一緒に食べられる・・・・がプレゼントね~。

ところが、昨日思いがけないプレゼントが頂ける事になったのよ~。
何かと言うとね、

家のテレビは3~4年前にソ〇ーのホームシアターにしたんだけど、ついでにボー〇のその時の最新の超小型ステレオをテレビと組み合わせて、大音響で部屋全体から音が出るようにしていたんだけど、数ヶ月前からこのステレオの調子がヘンだったの。

酷い時には映画のクライマックス、終る5分前にDVDが止まっちゃって、どうにもならなくなったりしてたのよ。
それが、先々週、ついにDVDが入れたまま、取り出せないハメに・・・。
もうアセったのなんの~。

で、いつもの電気屋さんに修理をお願いして貰っていたんだけど、昨日電話で
「実はですね~、あのステレオの一部の部品がもう作られてなくなっちゃったらしいんですよ。
それで修理が出来ないという事で、近日中に、多分「新品」をお届けできるんじゃないかと思いますよ。勿論同じレベルの物ですから安心して良いですよ。」
だって~!

ヤッター!!!

来週早々には届くらしいの。
これでお正月は映画三昧が新しいステレオで出来るわ~。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ホントに今年は最後の最後まで良い事ずくめだったわ~。
実は去年のおみくじが、ただの「吉」だったので、別のとこで改めて引いたら「大吉」だったのよ。

やっぱり運は自分で掴み取るものね!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、話とは関係ないけど二人の写真をね~。
c0038983_10435839.jpg

blockquote>右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-25 10:45

メリークリスマス~♪

今日は楽しいクリスマス・・・。

だというのに、年末ともなると、さすがに忙しい~。
気持ちだけはアセるのに、しなければならない事が全然進まない。

昨日は昨日とて、「今日こそはお年賀を書いてしまうぞ!」
と固く心に誓い、まずは朝の美味しいコーヒーを淹れ、パソに向かいブログを書き始める・・・。
その時・・・やっぱり気持ちがアセっていたのね~。
お年賀を片付けたら、午後からはあれもしないと、これも・・・・・。
なんて考えて気がそぞろだったのね。
ふっと手がすべり、まだ淹れたばかりのコーヒーを全部机にブチまけちゃったじゃないの~。
机の上にバァ~と広がったかと思うと、そのままカーペットにササッ~~~!

キャ~~~ッ、ど・・・どうしよ。
慌てて雑巾やら洗剤で這いつくばってせっせとシミ取り。

あ~、ヤレヤレと思って辺りを見回すと、まぁ、カーペットにシミの多いこと!
ついでに目立つとこだけ綺麗にしていたら、今度はシャンディが
「オエッ、オエッ・・・」
「シャンディ、どうしたの?」
カーペットにゲゲ~~~ッ。
だからあんなに食べちゃいけないって言ったのに~。
食欲旺盛のシャンディはいつもブランディの残した分まで綺麗に食べちゃうのよね。
ため息をつきながらシャンディの顔周りを洗ってあげて、パソに戻る。

すると電話・・・。
別荘の件で話が込み入っている時に、今度はベランダでシャンディとブランディが「ワンワン!キャンキャン」と大騒ぎ!
大急ぎで電話を切り、何事かと行ってみると、シャンディはお腹を壊していたようで
「ベランダに出して~!ワンワン!」
それをブランディは何を勘違いしたのか、一緒になって吠えているので有りました。
(>_<)
又も大急ぎでシャンディを散歩に連れ出し、帰ってから足やお尻を洗ったり乾かして上げたり・・・。
そんなこんなで、何もしないでもあっと言う間にもうお昼過ぎ・・・。

時間も無いので、ランチにと買って有った「ピーナツバター」がたっぷり入った「ピーナツサンド」をトースターに入れ、さて食べようと取り出したら、
持った場所が悪かったのね、中の柔らかくなったピーナツバターがまぁそこら中にポタポタ・・・。
又もキッチンに這いつくばって床掃除・・・。
ああ~、一体何やってるの~!

午後からは別荘の件で数時間打ち合せしていたら、もう夕方。
結局、昨日も「お年賀」どころじゃ無かったわ~。

今日こそ、お年賀を片付けるぞ!
と心に誓ったので有りました。

メリークリスマス!!!

皆さんもステキなイブをお過ごし下さいね~。
(^^)
c0038983_1159219.jpg

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-24 11:55
一昨日の午後6時過ぎ、私の車が車検から無事帰ってきた。

届けに来たのは40代の男性で、初めて見る方だった。
マンションの駐車場に車を止めて貰い、車のキーを受け取り
「帰りは電車で帰るんですか?」
と聞くと、そうだと言う。
我家から駅までは遠いし、丁度夕食の買物も有ったので
「それならスーパーに行こうと思ってたとこなので、駅まで送りましょうか?」
と言うと
「助かります。」
との事で、彼を助手席に乗せ、運転を代わった。

で、ふと見ると、「フォグランプ」が付いている。
「あの~、私フォグランプなんて使った事が無いので知らないのだけど、これ・・・どうやったら消せるの?」
「あ、ホントですね。私が付けたんじゃないんですよ、最初から付いてたんですよね。
(って、アンタは1時間もこれに乗って来たんじゃん、気が付かなかった訳~?)
え~と~・・・大抵は右膝の辺りにスイッチが有るんですけど、無いですか?」
アチコチ見たけど、見当たらない・・・。

でも、すぐに見つかるだろうと車を発車し、マンションのゲートを上がるのを待ちながら
「何処かしら・・・見つからないわ。」
「そうですか。実は私は配車しかしていないので、車の事はあまり良く分らないんですよ。
でも、大抵はこの辺に有る筈なんですけどね~。」
と言いながら、私の前にガバっと横向きに寝るような格好で探しだした。
狭い車内だから、まるで私が彼の「耳掃除」でもして上げてる格好だ。
(>_<)
マンションのゲートは中々開かない。
そうこうしている内に、3階の奥さんが後ろから車を出そうとしているのが見えたので
「とに角、後ろから車が来ているので、前の道に出しますから、そこで見て下さい。」

と、車を一方通行の道に出して止めた。
彼は又も私の膝に寝るような格好でゴソゴソ探している。
後ろから来た3階の奥さんの車は4輪駆動で座席も高い。
すれ違う時にヘンな目で見て行ったわ~。
(-.-)
そりゃそうだよね。
私が見知らぬ男性を膝に抱きかかえてるように、どうしたって見えるもの~。
(≧∇≦)

「あの~、車の仕様書は有りますか?」
「あ、ここに有りますから、駅まで行く間に分りますよね。」
と渡し、出発・・・。
車内灯をつけて暫く見ていたけど、まだ分らないみたい・・・。

「お宅、ここの会社の人では無いんですか?」
「まぁ、下請けと言うか、代行をしているんですよ。」
「じゃあ、他のメーカーの車も扱っているのね。そりゃ全部の車は分りませんよね。」
「いえ、ここのだけです。」
何だよ~、それなのに分らないのかよ~。

スーパーに着いたけど、まだ分らないみたい。
その上、今度は駐車場で又も私の膝の上に・・・。
オイオイ!
駐車場のおじさんも見てるじゃないの~!

「あの、携帯で〇〇さん(私の車の担当者)に聞いてみたらどうかしら。」
「そうですね。
じゃ、修理担当の者に聞いてみます。」

てな訳で、やっとの事でスイッチが見つかったのよ。
で、最後に彼を慰めるつもりで、私が
「でも、お陰でフォグランプのスイッチが何処に有るか分って良かったわ。
こんな事が無かったら、そんなのが有る事すら知らずにいたかも知れないものね。」

すると彼、何て言ったと思う~?
「フォグランプの球が切れてないって事も、これで確かめられたし、ホントに良かったですよね。」
だとよ~!

それにしても、5年もこの車に乗ってて「フォグランプ」なんて付いてた事すら知らなかった私も私だけどよ~、この会社の車の配車を年中やってて、フォグランプの位置さえ分らない代行業者っつうのも、如何なもんでしょか。
知らないってホントに恐ろしい~。
(>_<)
関係ないけど、ブランディです。
c0038983_1056563.jpg

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-23 10:57

涙のクリスマス

もうすぐクリスマス

今年のクリスマスイブは・・・・。
映画「慕情」の舞台にもなった香港の「ヴィクトリア・ビーク」の側に有るという友達の豪邸で、すっかりジェニファー・ジョーンズ」になりきって
♪Love is many splendored thing~
なんて、物憂げに歌いながらシャンペングラス片手に100万ドルの夜景を眺めている・・・筈だったのよ~。

それがぁ~、25年もの付き合いの友達が某商社の社長に抜擢され、香港にこの夏引っ越してから、彼女たちからはピタッと梨のつぶて!
一体なんでやねん。

この夏に我家に来た時には
「今度の家は部屋が18も有るし、メイドさん、運転手付きだから、クリスマスパーティには皆で絶対に来てね。
そのまま何日でも泊って行っても構わないわよ。」
って、言ってたじゃないの~。

それなのに・・・それなのに・・・。

と、一緒に誘われたYちゃんに言ったら
「あら、貴女、あの時の話をそのまま信じて行く積りでいたの?
だって、彼女たちは今や香港では名士なのよ。
社交界で何かと忙しくて、私たちどころじゃ無いわよ。その内に暇が出来たら連絡が来るんじゃない?」

そうかそうか・・・そんなものなのね~。
いいもんいいもん、それなら25日には我家でクリスマスパーティを開くんだもん。
彼女たちなんか、呼んで上げないんだもん・・。
って、来れる訳無いか。
^_^;
でも、きっと彼女たちも大変だろうな~。
多分、毎年のように我家で開く「シャンパパ特製ターキーの丸焼き」と、気の置けない昔からの仲間とのパーティの方が、絶対に楽しいに決まってるのにね。
グスッ。

という訳で、香港での豪華なクリスマスイブの話はお流れ・・・になったのさ。
ああ~、涙のクリスマス・・・。

な訳、無いじゃん!
25日は今年も急遽我家で「クリスマスパーティ」よ。
(^^)
サンタさんはシャンパパと2ワンコたち、でもって、私は「赤鼻のトナカイ」さんね。
そそっ、そのトナカイさんの衣装・・・どこかで調達しなくちゃだったわ。

我家の可愛い「サンタさん」たちよ~。
c0038983_11423018.jpg

blockquote>右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-22 11:43

車検

早いもので、私の車も丸5年・・・。
今、2回目の車検に出してるとこなの。

でもね、この車、車両保険だけで今回9万7千円ちょっと。
他に多少の部品交換その他で更に10万円超かかるんだって~。
\(◎o◎)/!
まだ2万キロも走ってないんだけどね。
年末だし、先週金曜日に出して、出来上がって来るのが今日の夕方なの。

それにしても車ってホントにお金がかかるよね。
マンションの駐車場代月2万3千円、任意保険、毎年の自動車税、今回からは2年毎の車検料にガソリン代・・・。
車を仮に10年乗ったとして、買った車の代金を10で割ると、一体年幾らかかっているのかしら~。
家はシャンパパのと2台分だから、凄い金額!
ホントは必要な時にタクシーを使った方が絶対に安いんだけどね。

でも、車が有る生活に慣れていると、無いのってホントに不便。
こう寒くなってくると、ちょっとのお買物にも車でドアからドアまでコート無しでだって平気だもんね。
毎日チャリンコでお買物は以前は平気だったのに、今ではしんどいのよね。
人間楽に慣れると、ちょっとの事もしんどく感じるんだね。
と、ちょっと反省しながらも、やっぱり車の無い生活は考えられないわ~。
早く戻って来ないかな~。
(*^^)v
という訳で、今日は車が無いのでいつものテニスレッスンにも行けないのでした。

昨日のブランディです。
いつもは門が固く閉ざされている近所の豪邸・・・。
江戸時代にはここに住んでいたらしいけど、今は保存して有って、昨日はお庭の剪定だったらしいわ。
上のぼんやり見える屋根は茅葺なんだけど、保存の為にカバーをかけているので見えないのが残念ね。
c0038983_11575592.jpg

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-21 11:59

美味しい「焼き鳥」~♪

先月、テニス友達が家の近所の美味しい「中華」を食べたいと、二人で食べに来て、二人共
「美味しい!美味しい!」
を連発して、生ビールをガンガン飲み、老酒で締め
「もう何も入らな~い。」
と言う事で、我家でコーヒーを飲んで帰る事になったのだけど、その帰り道で
「ねぇねぇ、あのお店はなぁに?」
と、ちょっとこジャレたお店を指差すの。
「あっ、あのお店はね、焼き鳥のお店なんだけど、すっごく美味しいらしいよ。
でも、もうお腹が一杯だし、次回はあのお店にしようか。」
「でも、次は何時来られるか分らないし、ちょっとだけ食べてみたいな。」
「え~~~?マジ~?」

てな訳で、取敢えず入ってみることにしたの。
でも、さすがにもう何を見ても胸が一杯で、結局焼き鳥を何本かとチューハイを1杯ずつ飲んだだけで、美味しいのか美味しく無いのかさえ分らなかったのよ。
結局、お友達は飲み過ぎ・食べ過ぎで気分が悪くなり、我家に来る気もなくなってタクシーで帰って行ったの。
(>_<)

で、その話を近所の友達にしたら、今度改めて一緒に食べに行こう・・・。
という事になり、急遽先日しっかりお腹を空かせて食べに行って来たの。
c0038983_11461626.jpg

c0038983_1146356.jpg

どれもホントに美味しかったわ~。
それにしても、これだけを二人で全部食べたのね~・・・と、改めて感心したわ。
(>_<)
そして、その後、話の成り行きで、翌日の我家での「ぼたん鍋」ランチのお客様の為に、彼女が自宅から色んな材料を持って来てくれて、テーブルに飾るクリスマス用のお飾りを二人で作ってたの。

フト、あまりに静かな我家の息子達、というよりブランディに不安を感じ、
チラっとみたらば・・・。
きゃ~!
部屋中にティシュの細切れがぁ~!

「あれ?
だって、ティシュボックスはブランディの手に届かないないとこに置いた筈よ。
どこから持って来たのかしら~。」
友達が慌てて
「ひょっとして、私の~?」

と、ソファの上に置いて有った彼女のバッグの中を見ると・・・・
「えぇぇぇぇ?だって、このポケットティッシュ、バッグの中に入れておいたんだし、ブランディに悪戯されないようにと、更にバッグの上にちゃんとコートをかけて置いたのよ。」

石垣島の「リスザル」はお客さんのバッグに飛びついて、中から物を取り出して悪戯するって聞いたけど、ブランディ・・・、お前ってヤツは・・・。
ビーグルの血が混じっているとは思ってたけど、サルの血まで混じっておったのか・・・。
(-.-)
c0038983_1295721.jpg


右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-20 11:46

またまた賞品ゲット~♪

あのね、ママってホントに運が強いんだよ~。
今年はネット友達のところのクイズやイベントで色々賞品をゲットしたみたい。
ただね、ママの凄いところは、いつもクイズに正解とか、一等賞とかじゃないのに何か頂いちゃうとこなんだよね。
(*^^)v

奈々ママさんちのBBSでのカウプレは、ママは全然知らずにいて、後で皆さんに
「奈々ママさんちでカウプレが当ってますよ。」
って、家のBBSにカキコミが有って
「えっ?何の事~?」
('Δ')ぼげー
だったし、claraさんちのクイズのアミダでも
「なんだ~ハズレちゃった~。」
とか言ってたのに、またまた「ももママさん」から
「シャンママ~、claraさんとこで敗者復活戦で当選しているよ。」
ほんでね、この時もステキな賞品を頂いたんだよ~。

それで今回は「ネネさん」のとこのクイズなんだけど、三つのクイズの答えの数字を合計した数で勝敗が決まるものだったの。
ママの答えは全部大ハズレだったのに、総数では2番目に近かったんだって。
で、はなちゃんと同点の「二位」なんだって~。
はなちゃんはちゃんと「ピタリ賞」まで有っての二位なのにね。

それでプレゼントは辞退しますって言ったんだけど、はなちゃんのピタリ賞とダブルからって、結局プレゼントを頂いたの。
う~ん、ナニかな~。
c0038983_15165323.jpg

c0038983_15193536.jpg
「ねぇ、ママ~、これボクたちのだよね。」
「そうよ~、じゃ、折角だから使ってみましょうか。」
と、頂いたリボンも二人に付け、毛布はソファの上に置いといたら、いつの間にか・・・。

c0038983_1523953.jpg
だったんだけど、暫くして、私がちょっとキッチンにいると
「ウゥゥゥ~。」
と、シャンディの低い声が・・・。
で、行ってみると
c0038983_1525338.jpg

「あらま、シャンディ、その頭は一体どうしたの~?
ブランディ!あなたが又お兄ちゃんのリボンを取ったんでしょ!」
「ボク、何かした~?」

c0038983_15281899.jpg
ブランディの手をちょっとどけたら、動かぬ証拠が・・・。
ああ~・・・お前ってヤツは・・・。
(-.-)
右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-19 15:17

大雪の夜~♪

昨晩から、今日の日曜日、明日の月曜日にかけて天気は荒れ模様~
昨日土曜日は、朝から深々と雪が降っていました。
この分では、日曜日の早朝からの道路の除雪作業は間違いなく決定です。
(はなこっちの家の会社は道路除雪の仕事もしているのです)
う~ん、日曜日お仕事になるの~
友人とドライブに行く約束なのに~
でも、まだ連絡は無いけれども完全にお仕事になる、空模様だったので(大雪警報)約束をキャンセルしたはなこっちでした。
さて、我が家のワンコ達~
吹雪の恐ろしさも知らず家の中でまったりと過ごしています。
あのクリスティもここに三日はすっかり大和撫子しております。

深々と雪が降り積もる土曜の晩~
はなこっちはどうしても休むことの出来ないお箏のお稽古がありました。
仕方がない・・・・悪天候で視界の悪い道路事情の中、さほど雪が降っていないK市までお箏のお稽古に出かけたのでした~
今日のお稽古が終わる時間は夜9時ごろ・・・・
はなこっちは、今回は夕飯を口にする時間はありません・・・・
お腹が空いた~~~~
はなこっちは、家にたどり着く前に空腹で死んでしまいそうなので、予定をキャンセルした友人にお願いして遅い時間の晩御飯にお付き合いしていただきました~
(最近オープンしたお洒落な居酒屋さんがあってただ単に一度いってみたかった。)
さて、仕事だ趣味だ晩御飯だと、自分勝手な飼い主を持つ我が家のワンコ達はそのころ・・・
母のベットを占領し、すやすやとお休みになっておりましたとさ・・・・

車で来ているので今回はお酒は飲めないけど、中々感じの良い店に大満足のはなこっち~♪
上機嫌になったところで・・・・・携帯電話が鳴る・・・・・
今晩深夜と、明日早朝の除雪作業の決定を知らせるお仕事の電話・・・・
ううっ~~~お仕事が~~~割り込んできた。
それでも、手早くお仕事の段取りを付けてしまわねば!!!!!
ワタシのご飯・・・・!
ううっ~~~はなこっちが苦悩していたころ、ミミとクリスティは?
帰りが遅いはなこっちを心配して廊下で待機!!!
ごめんなさい・・・・・

夜11時・・・K地区の除雪作業開始・・・・
ほどなくして友人と別れお店を出たはなこっち・・・・
深夜から早朝にかけて、除雪作業で働いていただいている従業員及び、アルバイトの方にドリンク剤などの差し入れを持っていく~
そして、気がつくと・・・・
空模様は深々と降り積もる雪から、大雪・・・吹雪と変わっていました。
愛犬二人は、はなこっちは今晩は家に戻らないものと判断し、母のベットに二人仲良くもぐりこんで、大イビキの爆睡モードに突入!!!

大雪の中4WDの車でしか走行できないような悪路を必死で車を運転し、家にたどり着いた時間はなんと深夜2時・・・・
1時間30分しか睡眠時間が取れない・・・・次の現場の仕事開始は午前4時!
仕方がない・・・・お布団に入ると朝まで寝てしまいそうなので、居間の暖房の前で毛布をかぶり仮眠をとるはなこっち~
そうすると・・・・
母のベットで寝ていたはずのミミとクリスティがやってきて、二人ではなこっちを囲むように寄り添ってきました。

昨日は、お留守番でろくに相手もしてやれなかったのに・・・・
ワンコ二人に囲まれわずか1時間30分の仮眠で早朝の仕事に出かけたはなこっち~
でも、クリスティとミミたんが二人分のパワーをはなこっちに分けてくれたので、元気一杯にお仕事ができます~
ありがとう~ミミたん♪クリスティ~♪
で・・・・今頃二人は何をしているの???
ミミたんは居間でまったりとしています。
クリスティは・・・・・不穏な動きが・・・・
またもや事件勃発か!!!その後の話は次の機会にね~♪

写真は一年前の二人~少しは成長したかしら?
c0038983_4595119.jpg

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-18 04:59

ボタン鍋~♪

昨日ね、ママのネット友達の奈々ママさんとサリーママさんがボクの家に来てくれて、「ボタン鍋」パーティだったの。
奈々ちゃんも一緒だよ。
久しぶりに奈々ちゃんに会ったらね、毛が前よりもずっと伸びて、とっても綺麗になってたの。
ボクは嬉しくて
「奈々ちゃん、遊ぼうよ~。」
って言ってるのに、奈々ちゃんはちっとも遊んでくれないの。
すぐにママさんのとこに逃げて行っちゃうの。
c0038983_11105086.jpg

だから
「ねぇ、奈々ちゃん遊ぼうってば~、ワンワン!ワンワン!」
そしたらママに
「ブランディ!うるさい!」
って何度も怒られて、また「鳴き声防止首輪」をされちゃったの。
グスッ。

暫くしてお料理の準備が出来たみたい。
c0038983_1113244.jpg
そうそう、上の写真のろうそくのお飾りはね、前の日にママが近所のお友達と「焼き鳥」を食べに行った帰りに、このパーティの話をママがお友達にしたら
「それなら家に今日剪定した木の葉っぱや、自宅のクリスマスリースを作った残りが有るから、それでパーティ用に何か作って上げるわよ。」
って言って、すぐに自宅から色々持って来てくれて、ママと二人で作ったものなんだよ。
だからタダで出来たんだって。
ママ、助かったね!
(*^^)v

ボタン鍋もね、とっても美味しかったみたい。
ボクも「ママ~、頂戴!頂戴!」
って、ママや奈々ママさんやサリーママさんにお願いして回ったんだけど
「ブランディ!お行儀が悪いわよ。」
って、又ママに叱られちゃった。
お味が付いてるから、ボクたちは食べちゃいけないんだって。
でも、奈々ママさんにおやつを貰ったよ~。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ママたちはサリーママさんが持って来てくれたシャンペンを飲んだり、楽しくおしゃべりしたり、とにかく一杯食べてたよ。

c0038983_1126787.jpg
ママは近頃美味しいものを一杯食べているけど、体重、大丈夫かな~。
お食事の後はデザートも・・・。

c0038983_11273415.jpg
デザートのイチゴも、奈々ママさんが持って来てくれた「梨のケーキ」もとっても美味しかったんだって。
でもね、ボクたちは、結局いつものご飯しか貰えなかったの。
o( _ _ )oショボーン

ママ~、今度はボクたちも食べられるご馳走パーティにしてしてね。

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-17 11:13
他にもこんなに可愛いのが一杯あるんだよ~。
c0038983_9455364.jpg

それからね、おトイレの中はこんな感じ~♪
c0038983_9471363.jpg
殆ど全部去年までにママがちょこちょこと買い集めていた物らしいんだけど、ニューフェイスはね、昨日ママがお友達と焼き鳥を食べに行く途中で買った、緑の「ツリーキャンドル」とね、ポンイセチアの回りに並べてある「claraさん」からプレゼントして頂いた可愛いクッキーたちだけなんだって~。
ホントはもう少し有るんだけど、
「もう飾るの疲れちゃったからいいや~・・・。」
って言ってたよ。
全部飾って上げたら良いのにね。

パパはクリスマスまでお仕事で殆どいないから、お庭の木や塀の上のイルミもママが一人で頑張ってつけたんだよ~。
一度、塀の上にイルミを回していて、木にお尻をブツけて塀から足を踏み外しそうになったらしいよ~。
でも、若いから反射神経が良いので、とっさに木に捕まったから、何とか落ちずに済んだって言ってたよ~。
どう思う~?
(>_<)
最後に、お隣のケンママさんが作ってくれた「クリスマスカード」です。
とっても可愛いでしょ?
c0038983_9572957.jpg

ケンママさん、有難う!
皆さんのお家はどんな飾りつけをしているのかな。
今度ボクにも見せてね

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
# by shandy3 | 2005-12-16 09:47