シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よい夢を~♪

ミミたんが無事家に帰ってきました~
あたたかいお言葉ありがとうございます~。
今晩は、ミミたんとクリスティ三人で
よい夢が見られるかしら~

詳細は明日の日記にて~
み~んなと元へ、輝く星のきらめきと~
よい夢が訪れますように~

おやすみなさい~

c0038983_23121461.jpg

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-11-30 23:12

無事終了~♪

c0038983_233983.jpg
ミミたんの手術~♪
無事成功しました。心配していた卵巣脳腫ではなく、少し子宮が膨らみかかっていたとの先生からのお電話でした~
詳しい説明は、ミミたんを迎に行ったときにしてくれるそうです。
とにかくホット一安心です~
ミミたんも元気なようで、目覚めると特大ウン○をしたそうです。

クリスティは~?
ミミたんを捜して、物音がするたび家中を駆け回っています。
クリスティはミミたんを隠して意地悪をしているのは、はなこっちだと思っているようです。
う~ん、違うのだけどな~
でも、ミミたんを病院に連れて行ったのははなこっちだから、そう思われても仕方がないのかな~
さて~まずは一安心のはなこっちでした~♪

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-11-29 23:03

今晩は~

さて、明日はミミたんの手術の日です~
それを察しているのか、ミミたん~
今日は二階のはなこっちのお布団の上で眠っています~
今日はミミたんを抱きしめてゆっくり眠りたいので~
お休みなさい~♪

写真はミミたんに甘えるクリスティ~♪
c0038983_2365443.jpg

[PR]
by shandy3 | 2005-11-28 23:07

蓼科旅行~その3~♪

美ヶ原高原までは標高は2千メートルも有ってね、ヘアピンカーブっていう曲がりくねった道がず~っと続いているんだよ。
それでね、パパはボクとお兄ちゃんが車に酔わないように、ゆっくり走ってくれたの。
道はとっても空いてたからね。
だからボクもおにいちゃんも全然大丈夫だったよ。

頂上の近くでは、雪が積もっていたんだよ~。
c0038983_02923.jpg

ホラ、こんな道を登って来たんだよ。
凄いでしょ?

c0038983_0343818.jpg

その後、ママたちが相談して、25年ぶりに「松本城」に行ってみようか・・・
って事になったみたい。
その途中の道が又、すっごく綺麗だったよ~。
白樺林が続いていたりね。
c0038983_03311.jpg

c0038983_041508.jpg

そして1時間ほどで「松本城」に着きました。
綺麗なお城だね。
ボクはお城を見たのは、生まれて初めて~。
ママに皆が記念撮影をする台に、乗せられちゃった。
c0038983_0411323.jpg

お堀では白鳥さんたちが気持ち良さそうに泳いでたよ~。
c0038983_0463615.jpg

そしてね、お城の回りをお散歩したんだけど、桜の木も紅葉していたし、とっても綺麗だった・・・。
c0038983_0482827.jpg

c0038983_0491595.jpg


という訳で、ボクたちの楽しい蓼科旅行は終りました。

蓼科には、これからも時々連れてってくれるってママ達が言ってますので、又綺麗なお写真を一杯お見せ出来ると思いますので、皆さんも楽しみにしててね~。
じゃあ、バイバ~イ!
右のとこをポチッとしてってね。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-11-27 00:29 | シー・ズー

蓼科旅行~その2~♪

次の日にはね、朝パパが
「二人のお散歩は女神湖にしようよ。
ワンコたちもあそこなら安心して歩かせられるし、綺麗だし・・。」

という訳で、ママたちの朝食の後、チェックアウトをして、皆で女神湖にお散歩に行ったの。
c0038983_1157975.jpg

殆ど誰もいないからって、リードは離して自由にお散歩させてくれたよ~。
c0038983_11574688.jpg

お兄ちゃんの耳にかじりついたりして遊んでたら、又ママに怒られちゃった。
でも、とっても楽しかったよ~。
綺麗でしょ?

c0038983_1221671.jpg

c0038983_126847.jpg
c0038983_127096.jpg

c0038983_1272318.jpg

この後、「美ヶ原高原」に行ったんだよ。
途中の展望台からの眺めがとっても綺麗でした。
c0038983_1292966.jpg

綺麗な写真がまたまだ一杯有るので、この続きは又ね。
(^-^)/~ 明日も見てね~。
右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-11-26 11:59

蓼科旅行~その1~

あのね、先週の金曜日から一泊で皆で蓼科や美ヶ原高原、松本城まで行って来たんだよ。

何かね~、来年蓼科に「別荘」を建てるので、土地の中や周りの紅葉や落葉の様子を見て、建物の場所やデザインを考える為なんだって~。

それでね、朝ママたちがバタバタと旅行の準備を済ませ、お兄ちゃんだけ連れてパパが先にどっかに行っちゃったの。
「ママ~、ボクはお留守番じゃ無いよね、そんな事無いよね。」
心配でキャンキャン騒いだら、ママに怒られちゃったぁ。
o( _ _ )oショボーン
じゃあ、置いて行かれないようにキャリーバッグに入っちゃうんだもん。
c0038983_1094516.jpg

でもね、すぐにパパとお兄ちゃんが戻ってきたの。
ただお家でおトイレが出来ないお兄ちゃんの為に、ちょっと朝のお散歩に行ってだけたんだって・・・。
良かった~!

さて、皆で出発です。
途中高速の道路工事なんかしていて道が混んでたよ。
でも、暫くすると綺麗な「富士山」が見えてきたの。
ママとパパが
「いつもはこんなにはっきり富士山は見えなかったのに、冬は空気がきっと澄んでいるんだね。綺麗~!」
なんて、感激してたよ。
これはサービスエリアからの写真です。
c0038983_10163416.jpg

そして更に行くと、今度は「八ケ岳」や「南アルプス」も見えてきて、とっても綺麗だったよ~。
c0038983_10193419.jpg

そしてようやく別荘地に到着です。
もう紅葉にはかなり遅かったんだけど、ボクたちの土地からは夏の時より落葉していて、眺めが大分良くなってたみたい。
それでママたちは「あの木とあの木は伐採した方がいいよね。」
なんて相談してたよ。
これはお隣の別荘です。
とっても良い感じでしょ?
この別荘の右側からは斜面になっていて、下のゴルフ場の林を見下ろせるし、ウッドデッキからの山の眺めはとってもステキだと思うよ~。
ボクたちの別荘はどんな風になるのかな~。
c0038983_1023359.jpg

この後、ママたちは地元の業者さんも建築のコンペに参加させて欲しいとの事で、打ち合せをしていたんだけど、まだどのハウスメーカーさんにするかは決めて無いんだって。
そして、夕方になったので、前にも泊った事のある「四季の森ホテル」のログコテージに一泊したんだよ。
c0038983_1029135.jpg

この後、ママたちは美味しいディナーをこのホテルのレストランで食べて来たんだって。
豪華でしょ?
とっても美味しかったんだって~。
c0038983_1044361.jpg

ボクたちはね~、お家から持ってきたチキンと缶詰のフードだったの。
酷いでしょ?
ρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・

そして、翌日は「女神湖」「美ヶ原高原」「松本城」へ行ったんだよ。
とっても綺麗だったの。
では、そのお話は、又明日ね~。
バイバ~イ!
今日もポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-11-25 10:10

大失敗!

昨日ね、お洗濯ついでにシャンディとブランディの夏のお洋服を洗濯機に放り込んだの。
そして洗濯が終って・・・。
エェ~~?うっそ~!
何と!
その中の一枚が異様に小さいのよ~。
えっ?
何で、何で~?

と、洗濯の表示を見たらば・・・( ̄□ ̄;)ガーン
「ドライのみ」となっているじゃないの~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ワンコのTシャツだよ~、ドライクリーニングオンリーなんて、有り~?
表示を見なかった私も悪いけど、あんまりだ~!
それが、このお洋服・・・。
(-.-)
c0038983_102212.jpg

縮んで、裾だってアイロンかけて、必死に伸ばしたけどこれで精一杯!

これ、「ジョージ」のだよ~、高いんだよ~。
3回位しか着せて無いんだよ~。
(ρ_;)ヒックヒック
ちゃんとシャンディだって着れたのに、シャンディどころか、ブランディに着せてもつんつるてん!
入った事は入ったんだけど、丈が半分になっちゃったじゃないの~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

c0038983_10235396.jpg
気を取り直して、午後からブランディ用のサンタさんのお洋服を買いに行ってきたわ。
今回は「ジョージ」じゃないお店にね。
で、試着・・・。
動いてちっともじっとしててくれないから、写真がちょっとボケてるけど、可愛いでしょ?
c0038983_10113314.jpg

シャンディのは去年買ったのが有るから、これで我家の可愛いサンタさん達の出来上がり~!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
お正月用の「秘密兵器」も準備して有るんだよ~。
それは、又今度ね~。
(^^)v
右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-11-24 10:12
ミミたんの手術の日が決まりました~
11月29日火曜日です~
正午に病院へ連れて行き、麻酔をします~
はなこっちはミミたんが眠りについたのを見届けて家に帰ります~
ミミたんのお迎えは、次の日30日の夕方です。
手術後、顔を見に行く時間があるかどうか???
月末なので、行けないかも・・・・
可哀相なのです・・・
しかし、気にかかることもあるので今年のうちに無事手術を終えたいのでした。
また、年末が近づくと何かと気ぜわしくなるので少し手術を急ぎました。

ミミたんの手術とクリスティの訓練~???
なんのこっちゃ~???
なのですが・・・・クリスティ~
先日、ミミたんの手術の予約をするため、ミミたんと病院へ行ってきました。何時もならクリスティも一緒なのですが、ミミたんの不在に慣れてもらうため、クリスティはお留守番でした。
ミミたんがいない間のクリスティ~
思い出したかのように、玄関に向かい
「くぅ~~~ん」
と悲しそうに鳴き、物音、車の音がするたび、ミミたんを捜し、はなこっちとミミたんが家に帰ってきたときには、目が赤く血走っていました。
・ ・・・・あららっ~
クリスティはミミたんが大好きなのです~
でも、3時間の不在でこんなになってしまうの?
来週は1日半もいないのに・・・・
クリスティ~少し、ミミたん不在にになれてもらわねば!!!

ミミたん~不在への精神修行!!!
クリスティ~このままでは、ミミたんが本当に具合が悪くなったら、貴方までの調子が悪くなるかも?

今晩も用があったので、ミミたんだけ連れて出かけました~
クリスティ~ソファーの上でいじけていたらしい~
でも、目は血走っていなかったわ~
これから、後数日・・・特訓だね~

で・・・ミミたんは?
久しぶりのはなこっちと二人だけのお出かけ~
車のなかでのんびり、マイペースではなこっちに甘えてきます~
ミミたんにとっては久方ぶりの休養になっているかも??

それでもお出かけから帰ってきた後は二人仲良く、お尻を寄せ合って座っているのでした~

写真はミミたんの後姿~
後姿は中々の美女かも???

c0038983_23304613.jpg


右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-11-23 23:31
まだまだ、ミミたん物語は続くのですが、ちょっと一息クリスティ~
クリスティ・・・
はなこっちは今日、寝不足と酷い肩こりに襲われています~
もちろん、原因はクリスティ~ちゃんなのである~
昨日の夜は雪が降り、冷え込む夜でした。
はなこっちは湯たんぽミミたんえを抱きかかえるようにして、眠りにつきました。
クリスティは、はなこっちの足元付近で湯たんぽしてくれています~
はなこっちは愛犬に囲まれ幸せ気分で朝を迎えるはずでした。
朝、4時少し前、はなこっち父が遠方での仕事に出かけるため、起きだしました。
クリスティ~何を思ったのか、暗闇の中階段を駆け下り、一階に行きました~
はなこっち~寝ぼけながらも父が家を出たら、クリスティと連れに一度起きなきゃ・・・・・
と思っていました。
クリスティ~父を玄関で見送ったあと自主的に、はなこっちの元へ戻ってきました。
はなこっち~寝ぼけ頭で・・・
う~ん、父はクリスティが朝は早にもかかわらず一人起きてきて、仕事へのお見送りをしてくれて、喜んでいるに違いないと思いました。
ミミたんは????気配は感じているのでしょうが、ぐっすり眠っています~
ミミたんの行動ははなこっち次第なので、父は薄情と思っているかもしれない・・・
そうこう、夢うつつで思っているうちにクリスティが無理にはなこっちとミミたんの間に割り込んできました。
これにはミミたん、安眠を邪魔されて静かに、しかし迫力は満点に怒っています~
ウウゥ~~ガルル~~
クリスティここは、無理せず諦めその代わりはなこっちの肩の辺りにお尻を乗せ、寝る場所を確保したのでした。
最初はとても暖かくていい気持ちだったのですが・・・・・
クリスティに次第に布団を乗っ取られ・・・・
布団に居残ろうと、妙な体勢で寝ていたため、熟睡できず・・・・
おまけに肩が凝ってしまった~

ううぅ~~~クリスティ~一緒に寝たいけど・・・
熟睡できないよ~~
安眠と愛犬~どちらを選ぶか真剣に悩むはなこっち~でした。
c0038983_22335049.jpg


blockquote>右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-11-22 22:33

ミミたん物語~11

ミミたん~
ミミたんは幼い頃数々の悪癖を持っていました。
その一番最悪なものは!!!!!
食フンでした。
ミミたんの食フン、それは本当に最悪でした。
気まぐれにウ○コを食べるのではなく、自分のお尻からウ○コが落ちてくるのを待って、体を曲げてウ○コを口にしようとしていたのです~
こんな子・・・・いるの????
この悪癖・・・・・この悪癖のおかげでミミたんの駄犬としての名声は高まるのでした。
ミミたんが食フンをする姿を盗み見たそのとき・・・
はなこっちはこの癖・・・ひょっとしたら、直らないかも??
半分諦める気持ちでした~
ウ○コを食べた直後にペロペロはして欲しくないけど、これが無くて七癖の一つなのかな・・・
それでも、食フンをしなかったときには大げさなぐらいに喜び!
「ミミたん~ミミたんは、いい子ちゃんだね~」
「えらいね~ミミたん~ミミたん良い子だね~」
名前を何度も呼び、褒め、オヤツを上げたのでした。
すると、どうでしょう~3ケ月が過ぎ・・・
丁度1歳のお誕生日を迎える頃には、すっかり食フンは直っていたのです~
ミミたん~食いしん坊なのはもとより、ちゃんとおトイレにウ○コをすると、家族中で褒めてもらえ、オヤツまで当たるのがとてもうれしかったのです~
だだ・・・時々、ウ○コが上手にできたとき、早く褒めてもらいたい一身で、最後の一つかお尻から離れないうちに、廊下を走り・・・・お土産を廊下に落としてくることが、玉にキズ~♪
でも、そのお土産を落とすのもすっかりなくなったころ、ミミたんは正真正銘のレディとなっていました~

写真は、珍しくクリスティからボールを奪い取ったミミたん~
c0038983_2330176.jpg


右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-11-21 23:30