シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブランディの日記

昨日はママが美容院に行くって言っていたのに、予約の電話を入れようとしたら定休日だったらしいの。
ま、ママには良く有る事だけどね。(^_-)-☆

そしたらね
「じゃあ、今日は貴方達のおやつやシャンプーとかも買いたいし、お花も買いたいから、“ガーデンアイランド”に一緒に行こうか。」
だって。
ヤッター!

車で15分ほどで「ガーデンアイランド」に着いて、早速「ジョーカー」さんのお店に・・・。
でもね、その時ボクね~、何だか急にお腹がヘンになっちゃったの。
朝ちゃんとおしっこもウン〇もしたのにね。

それですぐに外に出たかったんだけど、お店に入ったすぐの所に、シー・ズーの赤ちゃんを抱っこしたお店の人がいたの。
ママがすぐに
「わぁ~、可愛い!この子はお店の子ですか?
何ヶ月?一番可愛い時ね。ほら、ブランディ、一緒に遊んで上げて。」
とか言って、その子の側に連れて行かれたんだけど、ボクはそれどころじゃ無かったの。

それで急いで出口の方に向かおうとしたら、ママが
「ブランディ、何処に行くの?ほら~、可愛いでしょ?
この子とツーショット撮りましょうよ。」
とか言って、カメラを出して、一緒に写真を撮ったりするの。
c0038983_0184970.jpg

「あ~ん、どうしよう。ママ~、ボク、それどころじゃないの。早く帰ろうよ~。」
ってリードを何回も引っ張ったのに、ママったら
「ブランディ、今日は一体どうしたのよ。おやつ、欲しいでしょ?どんなのがいいかな。これなんかどう~?」
なんて、のんびりおやつを選んでるの。

やっとおやつもシャンプーなんかも買って、
「これで帰れる~。」
とほっとしていたら、今度はそこに来ていたお客さんたちが
「わぁ~、綺麗な子ですね。これはシー・ズーですか?こんなに綺麗にしているシー・ズーは初めて見たわ。
お手入れが大変でしょう?」
とか言って何人かに取り囲まれたの。

そしたらママってば
「ええ、まぁ、大変ってば大変ですけど、慣れればどうって事無いですよ。オホホ・・・」
なんて、お鼻が10センチ位高くなっちゃって、中々帰らないの。

でもね、でもね、ボクはすぐに外に出たいんだってば~!
「ああ~、もうダメ~!」
と、大急ぎでお店の出口に向かって走り出したんだけど・・・。

あ~~~ん、・・・途中でウンチが出ちゃった~。

だから早くお外に出してって、何回も言ったのにぃ・・・。
o( _ _ )oショボーン

でも、ママが
「ブランディが何回もお店を出ようとしたのは、他のワンちゃんが怖かったからでは無かったのね。ウンチを教えてくれていたのね。ごめんね、ブランディ・・・。」
って言って、急いでティシュで片付けながら、お店の人に謝ってくれたんだけど、お店のお姉さんはイヤな顔もしないで許してくれました。
ホントにごめんなさい。
でも、ボク、ホントに恥ずかしかったな~。

その後、第一園芸に行ったんだけど、ママがカートに乗せてくれたの。
楽チン、楽チン・・・。
c0038983_0293287.jpg

ママは今回も沢山お花を買ってたよ。
でも、ママに買われたお花たちは可哀想だよね。
絶対に長生き出来ないんだもん・・・。(-.-)

この後、ママは今度は2階のガーデンで、ボクの写真を一杯撮ったの。
そしたら、遊びに来ていた子供達がママに
「綺麗なワンちゃんですね。この子はモデルなんですか?
おばちゃんはカメラマン?」
なんて言われて、ママは大喜びしてたよ~。
その時にママが撮ったボクの写真です。

c0038983_040458.jpg

という訳で、今日はボクにとっては大変な一日でした。
               ~終わり~
右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-08-31 00:40

札幌~帰り♪

 さて~札幌の旅、本日は帰り編です♪
行きは何事もやらかさなかったクリスティ~?帰りは??
午後12時過ぎ、「北海道マラソン」のための交通規制が行われる前に街の中心部を抜けてしまいたいはなこっち~♪時間に余裕があるのなら通り道にあるのなら~大通り公園にあるバラ園を見たかった・・・
ワンコもOKなのでクリスティとミミたんと遊んでくれる子もいるかも!!
そんなことを思いながらきれいにバラが咲いている大通り公園を横目で見ながら通り過ぎたのでした・・・
国道12号線を西に向けて走り目指すは道央自動車道札幌南インターそこから高速道路を走り、千歳を経由して目指す目的は建設中の道東自動車車道の終点の町~夕張市近郊の紅葉山です~
紅葉山~きれいな名前の町でしょう~
山に囲まれた小さな町でその名の通り紅葉がとても美しいところです~
ここには、はなこっちの叔父が住んでいます~
はなこっちは15年ぶりにこの町にきました~
一緒に来たはなこっち祖母も生きているうちにまた来れたと喜んでくれました。
さて?クリスティは???c0038983_2265688.jpg
札幌からここまでの道のり大変良い子に不貞寝してしいました~
叔父の家はワンコOK!なのですが・・・・
叔母はきれい好き~もちろんワンコも歓迎してくれます。
でも・・リフォームしたばかりの家に居間のきれいなピンクの絨毯・・・・
はなこっちは二人に車でお留守番してもらうことにしました。
ミミたんはともかくクリスティが・・・
叔母は人形やぬいぐるみが大好きで部屋にはたくさん飾ってあるし・・・
もちろんクリスティに手の届く場所にも、たくさん可愛いぬいぐるみが・・・
ミミたんごめんね~クリスティと車でお留守番していてね・・・

叔父の家で一休みしてからミミたんとクリスティを連れで紅葉山の町を散策したはなこっち~♪
小川のせせらぎが聞こえとても良いところだわ~
ご近所のお家もお庭の手入れが行き届いているし、
素敵~と感激するはなこっち~クリスティは??
お散歩を始めた瞬間からハイテンションのクリスティ~
出会う人、皆に愛敬を振りまき大喜び~
声をかけてくれたものなら~喜び勇んで二本足で歩き出しそう♪
飛び跳ね~歩き!ピョンピョン!!!
一回転半ジャンプを決めたときには~
「おぉ~~っと」感嘆のため息が~
クリスティ・・・・何もこんなところまできて!

さて~叔父の家で少しゆっくりしてあと一路家を目指すだけ~
紅葉山から国道274号線樹海ロードを通り日高町~日勝峠~先日シャンママさん一家が宿泊した清水町~そして~紅葉山を出発してから4時間後、午後7時に無事帰宅しました~
クリスティも騒いだり不貞寝したりと大忙しだったのでかなり疲れたようです。
ミミたんは?
口を少し開き、舌を出し、半目を開けて、仰向けになって硬直したまま寝ています。
うるさく騒がれ、踏み倒され、本当にご苦労様でした~
しばらくはこんなハードなことは無いからね。
言いたいところだけど、9月中にもう一度札幌行きます~
今度は、はなこっちとミミたんクリスティの三人だけなので、どこか素敵な公園を探してお散歩するか、
ドックラン参加も思案中です~♪
楽しみね~♪

写真は、はなこっちがそばにいるのに吼えるクリスティ
置いていかれる前に抗議するのです。
c0038983_2273825.jpg

[PR]
by shandy3 | 2005-08-30 22:09

札幌~行き♪

昨日は、はなちゃんの車に乗ってミミたんとはなちゃんのおばあちゃんと叔母さんと一緒に札幌に行ってきました。
札幌のまでの道程は片道300キロ、そのうち100キロを一般道、残りは旭川市を経由して道央自動車道を走ります。
天気は、晴れ♪
緑がきれいで最高のドライブ日和だったわ~
でも、ワタシ・・・・
車に乗って吃驚したの~
はなちゃんの叔母さんとおばあちゃんがいたから・・・
最初はすごく嬉しかったのだけど・・・・
車が走り出してからしばらくして気がついたの・・・
何か居心地が悪いの?
何でだろう?
そうよ!おばあちゃん!!!
何時ものワタシの場所に座っているの!
助手席から後ろの座席を覗き込んで、一時間ばかりミミたん直伝の「うるるおめめ」でおばあちゃんに席を譲って。ってお願いしたけど通じなかったわ・・・
おばあちゃん今年で85歳・・・老人には親切にしなきゃね。
で・・・ワタシ行き場が無いので、ミミたんの真上に座ったの~
ミミたんって小柄だけどがっしりしていて、座り心地がいいのよ~♪
 
クリスティ~・・・・後部座席、まだ二つも空いているのですけど・・
貴方、重たいのですけど、暑苦しいのですけど
ワタシ・・・苦しい~BYミミたん

そんなミミたんからの苦情でクリスティは空いている後部座席に強制的に移されたのでした。
クリスティは不満げな顔をしながら不貞寝していました。

朝6時過ぎに家を出発した車は、空いている道路を順調に走行し、8時すぎに高速道路のサービスエリア
「砂川ハイウェイオアシス」に到着し一時休憩~
ミミたんのおトイレタイム~
クリスティはおトイレはしないけど、少し体力を消耗していただかないと後で何か必ず何かやらかすのです。
そんなわけでクリスティには少し運動も~♪
c0038983_12431645.jpgさて!休憩終了~
そして~10時札幌に無事着きました~

クリスティ?ここまでは事件を起こしていない???
変だ?と思いません?

「はなちゃん~なんでワタシが事件を起こすと決めつけるの!」

今日の写真は「砂川ハイウェイオアシス」にある遊歩道~
そして~「札幌時計台の右横」からの写真です。
c0038983_12443210.jpg


おっと・・・・ミミたんが、言いたいことが有るそうです~
「はなちゃん・・・クリスティ、なんとかして~~。」
「札幌の地下駐車場で、はなちゃんの帰りを待っている間、クリスティったら!もう!
キャンキャン騒ぐし、車中をジャングルジムのように飛び跳ねるの!」
「ワタシ、何度ジャンプ台代わりにされたと思う!」
「おとなしくなったな~と思ったら、何時の間にかワタシの上にかぶさるようにして寝るし・・。
重たいの、暑いの・・・・疲れるの・・・助けてなの・・・」

以上~ミミたんのお願いでした~

続きは~明日~♪

右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-08-29 12:45

シャンディの日記

あのね、この間の台風の日の事だったの。

朝から雨で、ママがいつものように「高速の下」までお散歩に連れてってくれたんだけどね。
公園に着いて、ママとお散歩をしていたら、
c0038983_9201781.jpg

遠くの方にワンちゃんをキャリーバッグに入れて、ずっと立っている女の人がいたの。
それで、お散歩しながら側に行ったらね、ボクの知ってるワンちゃんだったの。

その子は「ラサアプソ」でね、前のマンションの近くに住んでいて、前は良くお散歩の時に桜並木で会った、とっても元気で可愛い女の子だったの。
ママたちはすぐにお友達になって、会う度におしゃべりしていたんだよね。

だけど、この時、その子はキャリーバッグの中から出ようともしないし、ちょっとボンヤリしていて、ボクの事も分らないみたいだった・・・。
それで、ママが
「元気にしてた?」
って聞いたの。
そしたら
「それがね、この子は今12歳になったんだけど、去年“腎不全”だって言われてね、今もお注射と薬で治療中で病院に通っているのよ。
体重も前は6キロ近く有ったのに、今は4キロしかないの。
日ごとに痩せて、今はもうガリガリで、立つのがやっとで歩くことも出来ないの・・・。
今日も、さっきお薬を飲ませたから、少しぼんやりしているのよね。
折角シャンディと久しぶりに会えたのに、全然分らないみたいね。
ごめんね、シャンディ。」
って言ったの。

それから
「家には前に猫もいたでしょ?
その子も同じ腎不全で去年亡くなったの。だから辛くてね。」
って言って、涙ぐんじゃったの。

ママも何と言っていいか分らなかったみたい。
前のマンションに住んでいた時にはね、お散歩で色んなワンちゃんたちに会ってね、会えば必ずママは立ち話で、お散歩が2時間になったちゃったりしたんだよ。
ボク?
ボクはね、ママが話し始めたら長いに決まっているから、寝て待ってたの。
(*^^)v
でも、たまにこうして前のマンションでお友達だったワンちゃんに会ったり、飼い主さんに会うと、ワンちゃんが病気だったり、もうお星様になっちゃっていたりするの。
悲しいよね、ママ・・・。

だから、ボクもブランディも、ずっと健康で元気なのが一番の親孝行だと思っています。
頑張ろうね、ブランディ!

「ん?な~に~?おやつ?」
c0038983_9335296.jpg

右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-08-28 09:34

お友達~2♪

数日後・・・・
クリスティはお友達に会いに行きました~
そして・・・・
c0038983_714457.jpg

c0038983_72979.jpg

c0038983_723893.jpg

c0038983_73145.jpg


つづきと~勝敗の行方は・・・・・・
右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-08-27 07:05

お友達~♪

 先日、クリスティに新しいワンコ友達ができました~
その出会いの一コマです~♪
c0038983_12163262.jpg

c0038983_12164495.jpg

c0038983_1216573.jpg

c0038983_12171152.jpg


ワンコの赤ちゃんは可愛いわ~
よちよち歩きがなんともいえないのです~

明日、続編を書きます~♪
右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-08-26 12:21

クリスティ~は?

c0038983_12392131.jpg
 
はなちゃんは、7月から8月にかけて少しずつダイエットもしていないのに体重が減ったと喜んでいる~♪
でも、はなちゃん・・・・ダイエットしているじゃない?
はなちゃんが毎晩食べるデザートの果物~ミミたんと私がちゃんと食べてあげているじゃない?大分違うと思うわよ~?
でも、はなちゃん体重を維持できるのもあと数日ね~
この頃、毎晩お夜食におにぎり1個食べているもの・・・・
「クリスティ~~!うるさい!!!」

最近ミミたんの食欲、食い意地ばかりが話題になっていましてけど~
クリスティは?
クリスティ~・・・実はミミたんと同じだけ、デザートの果物を毎日食べているのです。
ミミたん果物を冷蔵庫から出した瞬間から、はなこっちに張り付き、
ウルウルおめめで、c0038983_12403100.jpg
「頂戴~私にも頂戴~」と訴えます・・
クリスティはそのとき~見向きもせず、おもちゃで遊んでいたり~知らん顔です~
デザートがお皿に盛り付けられテーブルの上に置かれても知らん顔~
なのですが・・・・・・・
ミミたんが~
「あ~~~~ん」と口を開けた瞬間~
すばやく側にやってきます・・・・・
まったくこの子は・・・・・・
すっとぼけているのだか・・・利口なのか・・・
ね~ミミたんどう思う?
ミミたん・・・・クリスティにメロンを横取りされて、イジケ中・・・・
右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-08-25 12:40
今日の日記は8月20日の日記の続編です~♪
美味しいメロンを食べられる寸前で、はなこっち母にお外に連れて行かれたミミたん・・・・
その後・・・ミミたんとはなこっち母の関係は??
c0038983_12381724.jpg

c0038983_12383886.jpg

c0038983_1239782.jpg

c0038983_12392967.jpg

ミミたん・・・
あのメロン事件以来、はなこっち母を時折無視するのでした。
リードを着けようとすると、
「ウウッ~~~」と、唸り
お外に連れて行っても、散々歩き回った揚句何も用を足さず、家に帰ってくるのです
はなこっちがリードを持つと、すぐに用を足すのに???
このままでは、ミミたんに舐められたままになる!と意気込んだはなこっち母~
ミミたんのおトイレは母が連れて行く!
と、張り切ったものの・・・・・
丸一日・・・・おトイレを我慢する始末・・・
頑固なミミたん・・・
食べ物の恨みは恐ろしいのです~

ちなみに、はなこっちは時間がなくて、早くおトイレを済ませて欲しい時は~
ミミたんに聞こえるように独り言をつぶやきます~
「冷蔵庫にまだメロンあったよね~何時食べようかな?」
「梨にしようかな?」
な~んてね♪効果的面♪
さっさと用を足してくれます♪v(=∩_∩=) ブイブイ!!

右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-08-24 12:43

軽井沢のレストラン♪

いよいよ軽井沢から帰る事になって、アニーママ達が予約をしておいてくれた最近出来たばかりだという「イタリア料理」のレストラン」に行く事になったの。
テラス席はワンコもOKなんだって~。
ヤッター♪
c0038983_915053.jpg

c0038983_9241592.jpg

ステキなレストランでしょう?
でもね、さっきの大雨で、まだテラスが少し濡れてたの。
それで、やっぱり車の中でボクもシャンディもアニーも待たされる事になっちゃった・・・。
o( _ _ )oショボーン

c0038983_985848.jpg

ママたちは早速ワインで乾杯したんだって。
c0038983_9242142.jpg

この後はコース料理でね、一人「5,000円」なんだって。
c0038983_9262582.jpg

c0038983_9255825.jpg



c0038983_9274147.jpg
c0038983_9275589.jpg


c0038983_929299.jpg


「どれもとっても美味しかったし、何と言ってもオシャレでステキなレストラン・・・。
その上、テラス席ならワンコOKって言うのが嬉しいよね!」
って、全員大満足だったみたいだよ~。

丁度帰る頃に、近くで「花火大会」が有ったようなんだけど、パパは明日6時に起きて北海道に行かなくちゃならないので、アニーたちとはここでお別れしたの。

軽井沢って、オシャレなレストランも沢山有るし、涼しいし、ボク大好き!
アニーママ、パパ、アニー・・・又呼んでね。
とっても楽しかった~!

ほんの1時間前には土砂降りだった雨も上がって、帰る時にはこんなにステキな満月を見る事が出来ました。
c0038983_9361565.jpg


車の中から撮ったので、チョットブレててごめんね~、とママが言ってます。

こうしてボクの夏休みも終わりました。
今年は北海道のクリスティやミミちゃんにも会えたし、ボクには最高の夏休みでした。
  ~終わり~
右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-08-23 09:13

軽井沢・その2~♪

翌日は皆でのんびりしたの。
朝パパがお散歩に連れてってくれたよ~。
とっても気持ち良かった~!
やっぱり高原は涼しくていいな~。

ママとアニーママは「ブランチ」の用意。
昨日食べ切れなかったお肉をスライスしたものや、まだまだ沢山有った美味しいトマト入りサラダとかね~。
c0038983_1414185.jpg

c0038983_1415285.jpg

その後ね、アニーパパが
「別荘は蓼科も良いけど、軽井沢もいいよ~。
ちょっと知ってる不動産やさんに話したら、幾つか物件を紹介してくれたから、話の種だけでも見に行かない?」

という訳で、色々皆で見に行ったの。
c0038983_14354211.jpg


ここはね、ある別荘の近くの景色で、お散歩するのにはステキなとこだよね~。
でも、別荘としてはイマイチパパもママも気に入ったのは無かったみたい。

それで、又今度は「オーナーズヒル軽井沢」ってとこを見に行ったの。
そこはね、とってもおしゃれでステキな別荘地だったよ~。
こんなのも有ったよ。

c0038983_14412938.jpg

でもね、間取りとかがやっぱり気に入らなかったらしいの。
そしたら、今度は
「眺望なら、これ以上は望めない素晴らしい土地が有りますよ。
ただ、山の頂上なので、別荘を建てるのにはちょっと費用なども大変かも知れませんけど・・・。」
と営業マンの人が言って、取敢えず皆で見に行ったの。

まだ「山林」なので、実際には頂上までは上れなかったんだけど、4区画で山一つだって~!
\(◎o◎)/!
でもね、勿論買うのは無理だけど、30年の定期権付きで、半分借りれば山の頂上から1600坪、四方に浅間山やアルプスが見渡せるんだって~。
そして、別荘から道路まで降りた所が「テニスコート」、まるで自分のテニスコートみたい!
って、ママが大喜びしてたよ。
それにね、山の頂上だからお風呂だって「露天風呂」でも何でもOK!
なんて、皆で大はしゃぎしてたの。
パパが
「カーテンも要らないから、少し費用も節約出来るしね。」
なんて言って、またまた皆で大笑い!

こうして皆で楽しくアチコチを見て
「さぁ、帰ろうか・・・。」
と行った時に、さっきまで素晴らしいお天気だったのに、いきなりの大雨!
車の前が見えないほどの凄い土砂降りになったの。

c0038983_1454507.jpg

それで、まず又アニーたちの別荘に戻って、皆でおしゃべりをする事にしたんだけど、ホントに凄い雨でね、車から降りられない程だったの。

それでパパが
「どうせすぐに止むと思うから、貴方たちは中に入ってて。
ボクはシャンディとブランディが出られるようになるまで一緒に車で待ってるから。」
って言ってくれたの。
パパって、ホントに優しいの~。

で、アニーママたちと家のママもお家に入って行ったんだけど、20分位でホントにウソのようにすっかり晴れたんだよ~。
この後は・・・
美味しい「イタリアンレストラン」に行ったのだけど、長くなったので次回に続きます。

アニーのステキな写真をママが貼るって言ってるので、見てね~。
可愛いでしょう?
c0038983_1545273.jpg


右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-08-22 15:04