シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー

2005年 08月 31日 ( 1 )

ブランディの日記

昨日はママが美容院に行くって言っていたのに、予約の電話を入れようとしたら定休日だったらしいの。
ま、ママには良く有る事だけどね。(^_-)-☆

そしたらね
「じゃあ、今日は貴方達のおやつやシャンプーとかも買いたいし、お花も買いたいから、“ガーデンアイランド”に一緒に行こうか。」
だって。
ヤッター!

車で15分ほどで「ガーデンアイランド」に着いて、早速「ジョーカー」さんのお店に・・・。
でもね、その時ボクね~、何だか急にお腹がヘンになっちゃったの。
朝ちゃんとおしっこもウン〇もしたのにね。

それですぐに外に出たかったんだけど、お店に入ったすぐの所に、シー・ズーの赤ちゃんを抱っこしたお店の人がいたの。
ママがすぐに
「わぁ~、可愛い!この子はお店の子ですか?
何ヶ月?一番可愛い時ね。ほら、ブランディ、一緒に遊んで上げて。」
とか言って、その子の側に連れて行かれたんだけど、ボクはそれどころじゃ無かったの。

それで急いで出口の方に向かおうとしたら、ママが
「ブランディ、何処に行くの?ほら~、可愛いでしょ?
この子とツーショット撮りましょうよ。」
とか言って、カメラを出して、一緒に写真を撮ったりするの。
c0038983_0184970.jpg

「あ~ん、どうしよう。ママ~、ボク、それどころじゃないの。早く帰ろうよ~。」
ってリードを何回も引っ張ったのに、ママったら
「ブランディ、今日は一体どうしたのよ。おやつ、欲しいでしょ?どんなのがいいかな。これなんかどう~?」
なんて、のんびりおやつを選んでるの。

やっとおやつもシャンプーなんかも買って、
「これで帰れる~。」
とほっとしていたら、今度はそこに来ていたお客さんたちが
「わぁ~、綺麗な子ですね。これはシー・ズーですか?こんなに綺麗にしているシー・ズーは初めて見たわ。
お手入れが大変でしょう?」
とか言って何人かに取り囲まれたの。

そしたらママってば
「ええ、まぁ、大変ってば大変ですけど、慣れればどうって事無いですよ。オホホ・・・」
なんて、お鼻が10センチ位高くなっちゃって、中々帰らないの。

でもね、でもね、ボクはすぐに外に出たいんだってば~!
「ああ~、もうダメ~!」
と、大急ぎでお店の出口に向かって走り出したんだけど・・・。

あ~~~ん、・・・途中でウンチが出ちゃった~。

だから早くお外に出してって、何回も言ったのにぃ・・・。
o( _ _ )oショボーン

でも、ママが
「ブランディが何回もお店を出ようとしたのは、他のワンちゃんが怖かったからでは無かったのね。ウンチを教えてくれていたのね。ごめんね、ブランディ・・・。」
って言って、急いでティシュで片付けながら、お店の人に謝ってくれたんだけど、お店のお姉さんはイヤな顔もしないで許してくれました。
ホントにごめんなさい。
でも、ボク、ホントに恥ずかしかったな~。

その後、第一園芸に行ったんだけど、ママがカートに乗せてくれたの。
楽チン、楽チン・・・。
c0038983_0293287.jpg

ママは今回も沢山お花を買ってたよ。
でも、ママに買われたお花たちは可哀想だよね。
絶対に長生き出来ないんだもん・・・。(-.-)

この後、ママは今度は2階のガーデンで、ボクの写真を一杯撮ったの。
そしたら、遊びに来ていた子供達がママに
「綺麗なワンちゃんですね。この子はモデルなんですか?
おばちゃんはカメラマン?」
なんて言われて、ママは大喜びしてたよ~。
その時にママが撮ったボクの写真です。

c0038983_040458.jpg

という訳で、今日はボクにとっては大変な一日でした。
               ~終わり~
右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-08-31 00:40