シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー

2005年 08月 17日 ( 1 )

先日テレビを見ていたら、「オリビア・ハッ〇-」が今度、映画「マザー・テレサ」に主演、という事で、宣伝も兼ねてインタビューされていたの。

オリビア・ハッ〇ーと言えば、昔映画「ロミオとジュリエット」で、それは若くて(確か当時15歳)美しかったのを覚えているんだけど、その彼女も既に50代・・・。
やはり、年齢相応に老けたのは否めないのだけど、それでもやっぱり今でも綺麗だったわ。
そして、確かにメイクも有るけれど、マザー・テレサにそっくりだったし、はまり役かも知れないね。
映画が楽しみだわ~。

そのハッシーちゃんだけど、布施さんと結婚した当時、私の知り合いに熱狂的な「布施ファン」のオバサンがいたの。
彼のコンサートと有らば、全国を股にかけて出かけていたし、ディナーショーの時なんて、テーブルを1つ分抑えて、友人知人にチケットをタダで配ったりしていたんだよ。
100万円のギターもプレゼントしたって言ってたな~。
その彼女、ハッシーちゃんと彼が結婚と聞いて暫くショックから立ち直れない様子だったのだけど、ある日、私にこう言ったの。

「彼女と布施さんが合う訳無いわよ、一年もしないで離婚するに決まってるわ。
それにね、私の方がハッシーよりずっと良いものを1つだけ持ってるんだ~。」
ってオイオイ!
当時50代の、言ってはナンだけど極普通のオバサンがハッシーちゃんより良いものを持ってるって、一体何だろう・・・。
未だに謎だわ。
\(◎o◎)/!

そして、数日後、今度はテレビに「内藤〇子」さんが出ていたの。
何でも今度本を出す事になったのだとか・・・。

彼女は昔、「氷点」の主役や加山雄〇の妹役で人気を博した大スターだったんだよね。
それは清純な美しいお嬢さんという感じで、私も大ファンだったのだけど、人気絶頂の時に突然21歳の若さで結婚・引退しちゃったんだよね。
その彼女が、何十年ぶりにテレビに出ていたので、食い入るように見ちゃったわ。

やはり彼女も50代半ばになっていて、やっぱりそれ相応に年は感じたのだけど、それでも昔の面影はまだ充分に残していて、あのおっとりした話し方も昔のままで、落ち着いた雰囲気のステキな奥様って感じだったわ~。
「孫に遊んで貰っている・・・。」
なんて、言ってたけど、あの美貌の少女が今では優しいお婆ちゃんになったなんて、何だか信じられないわ~。

その「内藤〇子」さんに、私の姉がぁ、昔似ているって言われたのよ~。
誰にかって言うと、その姉の夫になった人にさ~。
まぁ、知らない人が聞いたら
「何処が~?」
と殴られそうなんだけど、本人達がそれで幸せなんだから良いのよね。
(≧∇≦)

てな、訳で、今日はブランディとは何の関係も無い話となったのでした。

ま、写真だけでも貼っとくわね~。
^_^;

「こらっ!ミルク飲むなら、寝ながら飲むな~!」
c0038983_142978.jpg


右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-08-17 14:03