人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスティ~のワンワン語

ミミたんは、おめめで、(π0π) ウルルルル~と身振り、手振り~と
多様なお話ができる。彼女との会話はとてもスムーズで、安心していられます。
クリスティ~あの子は、未だ宇宙人の域を抜け出してはいない。
でも?はなこっちはクリスティのワンコ言葉を少しは理解してきたわ~♪
クリスティは「クゥ~ン、クゥ~ン」となくことが多い~結構うるさい・・・・・・
それにも、種類が沢山あってよく聞いていると、どうやら使い分けているらしい?
「クゥ~ン、ウゥゥ~ン」と後ろの方が小さくなる時~
「はなちゃん~寂しいよ~私をおいていかないで~・・・・」
などという時に使っているみたいです~可愛い♪
次に「クゥ~ン、クゥ~ン」とか「キュ~ン、キュ~ン」と云うときは~
「はなちゃん~はなちゃん~・・・・・・」
と何かご機嫌な時にわりと良く使われています。かなり甲高く、最初は可愛いわ~と思い。
「クリスティ~どうしたの?」な~んてやさしく話しかけたりしますが・・・・
次第に声が大きくなり・・・・・・・・・最後は!!!!
「クリスティ!うるさい!!!」となる事が多いです~
最後に~最も危険な鳴き声は・・・・
「アゥ~~~アゥゥゥ~~」と段々濁ってくる場合です・・・
その後は、必ず!!!!
「ワンワン!!!ワンワン~~!」と続くのです~
かなり強気で物事を要求する時に使っています。いわば命令形です。
「はなちゃん!!!!○○○してよ!!!」と言っているようです。
「ミミたん遊んでよ~~~~」と言っている時もあります。
夜9時を回ってからクリスティが、
「アゥ~~~アゥゥゥ~~」と、言うとミミたんは、
「クリスティ、静かにしなさい」と、注意しにいきます。
ミミたんが目線で睨みを利かせている時は、それですむのですが、
誤って、
「ワン!!(訳・静かにしなさい!)」と、言ったら最後!!!
クリスティとミミたん~二人でものすごい~
「ワンワン!ワンワン!!!」が始まるのです(;一_一)
「ミミ!クリスティ!うるさい!!!!」と叫んでも収集がつきません。
その場合は、クリスティを隔離しなくてはいけません~
ミミたんが、かまってくれると思ったら~ミミたんに怒られてもとことん付きまとうのがクリスティなのです。本当にうるさいし・・・・・・・

まだまだ、未解読のクリスティ~のワンコ言葉ですが、日常会話はどうやら通じているようです。
写真はミミたん~クリスティが二人でワンワン~合唱をしているところです。
一体?なんの歌を歌っているのかな????
クリスティ~のワンワン語_c0038983_22374654.jpg

by shandy3 | 2005-02-18 22:41