人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンポ~ン!

「ママ~、誰か来たよ~。」
とボクは真っ先に玄関に走る・・・。
お兄ちゃんも続いて走る・・・。

「大丈夫?出られる?ボクが出ようか?」
寝ているパパがベッドルームから言っている。
・・・とここまでは、この間と同じね。

でも、ここからが違うの~。
ママも朝の「宅配便攻撃」にはもう慣れたからね~。
今回は落ち着いて
「は~い、荷物は玄関の宅配ボックスにお願いします。」
やっぱり、まだお化粧してなかったんだね。
そしたらパパが
「あっ、ボクちゃんと着替えたのに・・・。」
「そう~?それなら荷物を宅配ボックスから取ってきてくれる?」
という訳で、荷物が・・・。

「わぁ~い、ママ~、今度は何が来たの?ボクたちが食べれるもの~?」
「どれどれ・・・・。あらら、シャンディとブランディにもプレゼントが入っているわよ。
ほらっ、可愛いね~。ピッピッって鳴るよ~。」
「ヤッタ~!」
(と、すぐに飛びつくブランディ・・・。遠くから羨ましそうに見ているシャンディ)
「シャンディ、大丈夫よ。シャンディの分も有るわよ。ホラッ・・・」

又も飛びつくブランディ・・・。
(二つを同時に振り回して遊ぶブランディ・・・・それを悲しく見つめるシャンディ)
ピンポ~ン!_c0038983_11335081.jpg


「あら、ダメでしょ、シャンディにも一つ上げなさい!」
「でも、ボク、どっちも好きなんだもん・・・」

無理やりママに一つブン取られ、それでも暫くはシャンディのおもちゃにちょっかいを出していたけれど、暫くしたら、この通り・・・。
仲良く一つずつ楽しくカミカミして遊んだのでした。
ピンポ~ン!_c0038983_11441093.jpg

by shandy3 | 2005-02-16 11:48