シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

知らないって恐ろしい・・・。

一昨日の午後6時過ぎ、私の車が車検から無事帰ってきた。

届けに来たのは40代の男性で、初めて見る方だった。
マンションの駐車場に車を止めて貰い、車のキーを受け取り
「帰りは電車で帰るんですか?」
と聞くと、そうだと言う。
我家から駅までは遠いし、丁度夕食の買物も有ったので
「それならスーパーに行こうと思ってたとこなので、駅まで送りましょうか?」
と言うと
「助かります。」
との事で、彼を助手席に乗せ、運転を代わった。

で、ふと見ると、「フォグランプ」が付いている。
「あの~、私フォグランプなんて使った事が無いので知らないのだけど、これ・・・どうやったら消せるの?」
「あ、ホントですね。私が付けたんじゃないんですよ、最初から付いてたんですよね。
(って、アンタは1時間もこれに乗って来たんじゃん、気が付かなかった訳~?)
え~と~・・・大抵は右膝の辺りにスイッチが有るんですけど、無いですか?」
アチコチ見たけど、見当たらない・・・。

でも、すぐに見つかるだろうと車を発車し、マンションのゲートを上がるのを待ちながら
「何処かしら・・・見つからないわ。」
「そうですか。実は私は配車しかしていないので、車の事はあまり良く分らないんですよ。
でも、大抵はこの辺に有る筈なんですけどね~。」
と言いながら、私の前にガバっと横向きに寝るような格好で探しだした。
狭い車内だから、まるで私が彼の「耳掃除」でもして上げてる格好だ。
(>_<)
マンションのゲートは中々開かない。
そうこうしている内に、3階の奥さんが後ろから車を出そうとしているのが見えたので
「とに角、後ろから車が来ているので、前の道に出しますから、そこで見て下さい。」

と、車を一方通行の道に出して止めた。
彼は又も私の膝に寝るような格好でゴソゴソ探している。
後ろから来た3階の奥さんの車は4輪駆動で座席も高い。
すれ違う時にヘンな目で見て行ったわ~。
(-.-)
そりゃそうだよね。
私が見知らぬ男性を膝に抱きかかえてるように、どうしたって見えるもの~。
(≧∇≦)

「あの~、車の仕様書は有りますか?」
「あ、ここに有りますから、駅まで行く間に分りますよね。」
と渡し、出発・・・。
車内灯をつけて暫く見ていたけど、まだ分らないみたい・・・。

「お宅、ここの会社の人では無いんですか?」
「まぁ、下請けと言うか、代行をしているんですよ。」
「じゃあ、他のメーカーの車も扱っているのね。そりゃ全部の車は分りませんよね。」
「いえ、ここのだけです。」
何だよ~、それなのに分らないのかよ~。

スーパーに着いたけど、まだ分らないみたい。
その上、今度は駐車場で又も私の膝の上に・・・。
オイオイ!
駐車場のおじさんも見てるじゃないの~!

「あの、携帯で〇〇さん(私の車の担当者)に聞いてみたらどうかしら。」
「そうですね。
じゃ、修理担当の者に聞いてみます。」

てな訳で、やっとの事でスイッチが見つかったのよ。
で、最後に彼を慰めるつもりで、私が
「でも、お陰でフォグランプのスイッチが何処に有るか分って良かったわ。
こんな事が無かったら、そんなのが有る事すら知らずにいたかも知れないものね。」

すると彼、何て言ったと思う~?
「フォグランプの球が切れてないって事も、これで確かめられたし、ホントに良かったですよね。」
だとよ~!

それにしても、5年もこの車に乗ってて「フォグランプ」なんて付いてた事すら知らなかった私も私だけどよ~、この会社の車の配車を年中やってて、フォグランプの位置さえ分らない代行業者っつうのも、如何なもんでしょか。
知らないってホントに恐ろしい~。
(>_<)
関係ないけど、ブランディです。
c0038983_1056563.jpg

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-12-23 10:57