シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

車検

早いもので、私の車も丸5年・・・。
今、2回目の車検に出してるとこなの。

でもね、この車、車両保険だけで今回9万7千円ちょっと。
他に多少の部品交換その他で更に10万円超かかるんだって~。
\(◎o◎)/!
まだ2万キロも走ってないんだけどね。
年末だし、先週金曜日に出して、出来上がって来るのが今日の夕方なの。

それにしても車ってホントにお金がかかるよね。
マンションの駐車場代月2万3千円、任意保険、毎年の自動車税、今回からは2年毎の車検料にガソリン代・・・。
車を仮に10年乗ったとして、買った車の代金を10で割ると、一体年幾らかかっているのかしら~。
家はシャンパパのと2台分だから、凄い金額!
ホントは必要な時にタクシーを使った方が絶対に安いんだけどね。

でも、車が有る生活に慣れていると、無いのってホントに不便。
こう寒くなってくると、ちょっとのお買物にも車でドアからドアまでコート無しでだって平気だもんね。
毎日チャリンコでお買物は以前は平気だったのに、今ではしんどいのよね。
人間楽に慣れると、ちょっとの事もしんどく感じるんだね。
と、ちょっと反省しながらも、やっぱり車の無い生活は考えられないわ~。
早く戻って来ないかな~。
(*^^)v
という訳で、今日は車が無いのでいつものテニスレッスンにも行けないのでした。

昨日のブランディです。
いつもは門が固く閉ざされている近所の豪邸・・・。
江戸時代にはここに住んでいたらしいけど、今は保存して有って、昨日はお庭の剪定だったらしいわ。
上のぼんやり見える屋根は茅葺なんだけど、保存の為にカバーをかけているので見えないのが残念ね。
c0038983_11575592.jpg

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-12-21 11:59