シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

美味しい「焼き鳥」~♪

先月、テニス友達が家の近所の美味しい「中華」を食べたいと、二人で食べに来て、二人共
「美味しい!美味しい!」
を連発して、生ビールをガンガン飲み、老酒で締め
「もう何も入らな~い。」
と言う事で、我家でコーヒーを飲んで帰る事になったのだけど、その帰り道で
「ねぇねぇ、あのお店はなぁに?」
と、ちょっとこジャレたお店を指差すの。
「あっ、あのお店はね、焼き鳥のお店なんだけど、すっごく美味しいらしいよ。
でも、もうお腹が一杯だし、次回はあのお店にしようか。」
「でも、次は何時来られるか分らないし、ちょっとだけ食べてみたいな。」
「え~~~?マジ~?」

てな訳で、取敢えず入ってみることにしたの。
でも、さすがにもう何を見ても胸が一杯で、結局焼き鳥を何本かとチューハイを1杯ずつ飲んだだけで、美味しいのか美味しく無いのかさえ分らなかったのよ。
結局、お友達は飲み過ぎ・食べ過ぎで気分が悪くなり、我家に来る気もなくなってタクシーで帰って行ったの。
(>_<)

で、その話を近所の友達にしたら、今度改めて一緒に食べに行こう・・・。
という事になり、急遽先日しっかりお腹を空かせて食べに行って来たの。
c0038983_11461626.jpg

c0038983_1146356.jpg

どれもホントに美味しかったわ~。
それにしても、これだけを二人で全部食べたのね~・・・と、改めて感心したわ。
(>_<)
そして、その後、話の成り行きで、翌日の我家での「ぼたん鍋」ランチのお客様の為に、彼女が自宅から色んな材料を持って来てくれて、テーブルに飾るクリスマス用のお飾りを二人で作ってたの。

フト、あまりに静かな我家の息子達、というよりブランディに不安を感じ、
チラっとみたらば・・・。
きゃ~!
部屋中にティシュの細切れがぁ~!

「あれ?
だって、ティシュボックスはブランディの手に届かないないとこに置いた筈よ。
どこから持って来たのかしら~。」
友達が慌てて
「ひょっとして、私の~?」

と、ソファの上に置いて有った彼女のバッグの中を見ると・・・・
「えぇぇぇぇ?だって、このポケットティッシュ、バッグの中に入れておいたんだし、ブランディに悪戯されないようにと、更にバッグの上にちゃんとコートをかけて置いたのよ。」

石垣島の「リスザル」はお客さんのバッグに飛びついて、中から物を取り出して悪戯するって聞いたけど、ブランディ・・・、お前ってヤツは・・・。
ビーグルの血が混じっているとは思ってたけど、サルの血まで混じっておったのか・・・。
(-.-)
c0038983_1295721.jpg


右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-12-20 11:46