シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボタン鍋~♪

昨日ね、ママのネット友達の奈々ママさんとサリーママさんがボクの家に来てくれて、「ボタン鍋」パーティだったの。
奈々ちゃんも一緒だよ。
久しぶりに奈々ちゃんに会ったらね、毛が前よりもずっと伸びて、とっても綺麗になってたの。
ボクは嬉しくて
「奈々ちゃん、遊ぼうよ~。」
って言ってるのに、奈々ちゃんはちっとも遊んでくれないの。
すぐにママさんのとこに逃げて行っちゃうの。
c0038983_11105086.jpg

だから
「ねぇ、奈々ちゃん遊ぼうってば~、ワンワン!ワンワン!」
そしたらママに
「ブランディ!うるさい!」
って何度も怒られて、また「鳴き声防止首輪」をされちゃったの。
グスッ。

暫くしてお料理の準備が出来たみたい。
c0038983_1113244.jpg
そうそう、上の写真のろうそくのお飾りはね、前の日にママが近所のお友達と「焼き鳥」を食べに行った帰りに、このパーティの話をママがお友達にしたら
「それなら家に今日剪定した木の葉っぱや、自宅のクリスマスリースを作った残りが有るから、それでパーティ用に何か作って上げるわよ。」
って言って、すぐに自宅から色々持って来てくれて、ママと二人で作ったものなんだよ。
だからタダで出来たんだって。
ママ、助かったね!
(*^^)v

ボタン鍋もね、とっても美味しかったみたい。
ボクも「ママ~、頂戴!頂戴!」
って、ママや奈々ママさんやサリーママさんにお願いして回ったんだけど
「ブランディ!お行儀が悪いわよ。」
って、又ママに叱られちゃった。
お味が付いてるから、ボクたちは食べちゃいけないんだって。
でも、奈々ママさんにおやつを貰ったよ~。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ママたちはサリーママさんが持って来てくれたシャンペンを飲んだり、楽しくおしゃべりしたり、とにかく一杯食べてたよ。

c0038983_1126787.jpg
ママは近頃美味しいものを一杯食べているけど、体重、大丈夫かな~。
お食事の後はデザートも・・・。

c0038983_11273415.jpg
デザートのイチゴも、奈々ママさんが持って来てくれた「梨のケーキ」もとっても美味しかったんだって。
でもね、ボクたちは、結局いつものご飯しか貰えなかったの。
o( _ _ )oショボーン

ママ~、今度はボクたちも食べられるご馳走パーティにしてしてね。

右のとこをポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
[PR]
by shandy3 | 2005-12-17 11:13