人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓼科旅行~その1~

あのね、先週の金曜日から一泊で皆で蓼科や美ヶ原高原、松本城まで行って来たんだよ。

何かね~、来年蓼科に「別荘」を建てるので、土地の中や周りの紅葉や落葉の様子を見て、建物の場所やデザインを考える為なんだって~。

それでね、朝ママたちがバタバタと旅行の準備を済ませ、お兄ちゃんだけ連れてパパが先にどっかに行っちゃったの。
「ママ~、ボクはお留守番じゃ無いよね、そんな事無いよね。」
心配でキャンキャン騒いだら、ママに怒られちゃったぁ。
o( _ _ )oショボーン
じゃあ、置いて行かれないようにキャリーバッグに入っちゃうんだもん。
蓼科旅行~その1~_c0038983_1094516.jpg

でもね、すぐにパパとお兄ちゃんが戻ってきたの。
ただお家でおトイレが出来ないお兄ちゃんの為に、ちょっと朝のお散歩に行ってだけたんだって・・・。
良かった~!

さて、皆で出発です。
途中高速の道路工事なんかしていて道が混んでたよ。
でも、暫くすると綺麗な「富士山」が見えてきたの。
ママとパパが
「いつもはこんなにはっきり富士山は見えなかったのに、冬は空気がきっと澄んでいるんだね。綺麗~!」
なんて、感激してたよ。
これはサービスエリアからの写真です。
蓼科旅行~その1~_c0038983_10163416.jpg

そして更に行くと、今度は「八ケ岳」や「南アルプス」も見えてきて、とっても綺麗だったよ~。
蓼科旅行~その1~_c0038983_10193419.jpg

そしてようやく別荘地に到着です。
もう紅葉にはかなり遅かったんだけど、ボクたちの土地からは夏の時より落葉していて、眺めが大分良くなってたみたい。
それでママたちは「あの木とあの木は伐採した方がいいよね。」
なんて相談してたよ。
これはお隣の別荘です。
とっても良い感じでしょ?
この別荘の右側からは斜面になっていて、下のゴルフ場の林を見下ろせるし、ウッドデッキからの山の眺めはとってもステキだと思うよ~。
ボクたちの別荘はどんな風になるのかな~。
蓼科旅行~その1~_c0038983_1023359.jpg

この後、ママたちは地元の業者さんも建築のコンペに参加させて欲しいとの事で、打ち合せをしていたんだけど、まだどのハウスメーカーさんにするかは決めて無いんだって。
そして、夕方になったので、前にも泊った事のある「四季の森ホテル」のログコテージに一泊したんだよ。
蓼科旅行~その1~_c0038983_1029135.jpg

この後、ママたちは美味しいディナーをこのホテルのレストランで食べて来たんだって。
豪華でしょ?
とっても美味しかったんだって~。
蓼科旅行~その1~_c0038983_1044361.jpg

ボクたちはね~、お家から持ってきたチキンと缶詰のフードだったの。
酷いでしょ?
ρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・

そして、翌日は「女神湖」「美ヶ原高原」「松本城」へ行ったんだよ。
とっても綺麗だったの。
では、そのお話は、又明日ね~。
バイバ~イ!
今日もポチッと宜しくね~。→人気ブログランキング
by shandy3 | 2005-11-25 10:10