人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももママオフ~その1~

昨日はね、ママのネット友達が東京に来たのだけど、最初はママたちは16日に「ももママオフ」をする事になっているから、昨日のには参加する筈じゃ無かったらしいのだけど、偶然そのオフ会がいつもボクも良く連れて貰っている、近くの「ガーデンアイランド」だったの。

それで急にボクも連れてって貰える事になったのは良いんだけど、16日にマイケルママにシャンプーして貰う筈だったのに、急に前の晩ママにシャンプーされちゃったんだよ~。
お兄ちゃんは暑いし、2匹連れて行くのは無理だからって、お留守番になっちゃったの。
ごめんね、お兄ちゃん・・・。

約束の12時にレストランに行ってみたら、まだ誰も来てなくて、ママの携帯にももママさんから電話が入ったの。
何でもyukoさんが20分位遅れるって話だったみたい・・・。

このレストランはね、食べ放題で安いし、テラス席はワンちゃんOKなので、いつも結構混んでるの。
ママは次々にワンちゃん連れで一杯になって行くテラス席を見ながらイライラしていたんだけど、
「あっ、そうだ・・・・いつものあの席はどうかな~。」
とか言って、第一園〇の広くてステキなお庭の木陰のテーブル席を見ると、一人のオバサンが荷物を一杯テーブルに乗せて、何だか荷物整理していたの。

その席はレストランとは関係無いようなんだけど、前に奈々ママさんとサリーママさんが一緒の時に、レストランの支配人さんが、そこで食べても良いって言ってくれたとこで、木陰で涼しいし、静かなのでママが「穴場」と思っている席なの。
暫くレストランの入り口に立って皆さんを待っていたんだけど、この日はメチャ暑かったの。

それでママが
「荷物整理なら、すぐに終わるだろう。」
と思ったらしくて、ずっとそのオバサンが立ち去るかどうか見ていたんだけど、その内に色んな人たちがやっぱりその席に目を付けて、次々に近寄ってみたりしていたの。
ママはアセって
「ブランディ、ここにいたらすぐに誰かにあの席を取られそうだし、側に行って待ってようか。」
とボクを連れて、その席の隣に行ったの。

ところがこのオバサン・・・中々荷物整理が終わらないの。
荷物は「第一園〇」で買った小さな鉢ものが6つと園芸用の小さな土や肥料なんだけど、それをバックパックと紙袋一つにまとめようとしていたんだけど、一度詰め終えたのを又出したり・・・とママとボクが側に立って席が空くのを待っていると分って、ワザとジラしているとしか思えない感じで、ママは相当イライラしてたよ~。
何度目かに荷物が収まったときには
「それで良いじゃないの!」
ってママが言い出しそうでボク、ハラハラしちゃった。
^_^;
ボクとママがレストランに着いた時には既にこの荷物整理をしてたから、カレコレ30分も入れたり出したりしてたんだよね~。

ついにママが
「すみません。この空いてる席に座らせて貰って良いですか?」
と実力行使!
「あっ、どうぞ。」
ニベも無い返事にひるむ事無く
「さっ、ブランディ、ここに座って待ってようね。」

それから10分後、ようやく皆さんが現れたの。
ももママさんたちと総勢6人で賑やかにご挨拶なんかしてたから、さすがにこのオバサンもようやく荷物整理を終えて去って行ったよ~。
ママの勝ち~!

こうして汗と忍耐でゲットしたお席で、楽しいオフ会だったみたい。
せっかく亜由奈ちゃんも来てたのに、何だかいつもと勝手が違って追いかけっこは無理だった・・・。
皆さんに「ブランディって大人しくて、ホントに良い子ね。」
って、褒められちゃった。
エヘヘ。

(無理やりのツーショット)・・・ブランディの体勢を見よ!
この後、すぐに飛び降りたので有りました。^m^
ももママオフ~その1~_c0038983_9392879.jpg

それにしても、今日はtokkocyann 、風ママさん、よぢこちゃんの三人にはママは初めて会った様なんだけど、すぐにお話が盛り上がって、良く食べておしゃべりしてたよ~。
こんなに食べたんだよ~。
ももママオフ~その1~_c0038983_8555682.jpg

と、いう訳で、「ももママオフ」は無事に楽しく終わったようです。
明日のオフ会は9名も集まるんだって~!
ももママさんって人気者なんだね。
きっと賑やかで楽しいオフ会になるよね。

ボク~?
マイケルママさんちにボクだけお預かりに出されちゃうの。
o( _ _ )oショボーン

右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
by shandy3 | 2005-10-15 08:50