人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンディパパ

先日、以前住んでいたマンションの近くの美容院に行ってきたの。
そこは、どうという事の無い、町の小さな「美容室」なんだけど、カットがとても気に入っていて、そのマンションに引っ越して以来、何と18年も浮気もせずに通ったんだよ~。
なんて言うと、
「又、その美容師さんがイケメンだって言うんでしょ?」
って声が聞こえてきそうなんだけど、これが悲しい事にぜ~んぜん違うんだよね。
(-.-)
でも、昔はその彼が店長でカットがうまいのと、とにかく慣れているので、行けば黙って座っている内にいつの間にか思い通りに決まっていて、楽だったの。
そして数年前に、彼は同じチェーン店に転勤してしまったのだけど、最近、今度は店長どころか、「契約社員」という形で戻ってきたんだって。
もう50代半ばだから、若い人と世代交代らしいわ。
世の中、厳しいね。
という訳で、又行ってみたの。

ところが、いつもの駐車場が満車だったので、それなら以前のマンションの「ゲスト用」に車を止めさせて貰おうかと、携帯でそのマンションの友人に電話をかけたのだけど、あいにく出かけ先だったの。
すると、運よく丁度以前からずっと仲良くして頂いていたそのマンションの住人のアンディパパさんがアンディ(茶ラブ)をお散歩させていたの。
そこで、すぐに電話を切って、彼にお願いする事にしたの。

このアンディの飼い主さんは現在70歳は越えていらっしゃるのだけど、ホントにダンディでステキな方なんだよ~。
奥様もとても70歳には見えないほど綺麗なのよね。
サニーを亡くして落ち込んでいた時に、シャンディを飼うきっかけを作ってくれたのが彼なの。

私が車を止めて「アンディ~!」
と、声をかけると、アンディは大喜びで飛んで来てくれたの。
アンディに会ったのは4年ぶり・・・さすがにちょっと年を取ったなぁと思ったけど、それでもまだとっても元気だったの。
既に12歳だという事だったけど、相変わらずやんちゃで可愛かったわ~。

ところが飼い主さんの方が、何か様子がヘンなの。
いつもだと「やぁ、〇〇さん、元気にしてましたか?」
と明るく声をかけて下さるのに・・・。

すると、彼が私に近づいてきて、ささやくように話しをしてくれたの。
「実はね、アンディはこの通り元気なんですが、私の方がちょっと・・・。
先月、喉にポリープが左右に二つ見つかりましてね。一度に二つは手術出来ないという事で、1つを摘出し、手術は成功して先日退院したばかりなんで、まだ声が出せないんですよ。
この腫瘍が悪性のものなのか、良性のものなのか、今調べて貰っているところなんです。
私もこの年になるまで、一度も病気らしい病気はしなかったんだけど、今度ばかりはちょっと参りましたよ。
まぁ、良性で有れば良いんですけどね。」

この方も、このマンションが出来てすぐに入居され、前のワンちゃん、そして今のアンディ。
我家もサニー、シャンディ・・・と二代に渡ってのワンちゃん仲間。
皆で良く一緒にお食事に行ったりと、長い間家族ぐるみでとっても良くして頂いたの。
私達が引っ越した後も、何度かマンションのワンちゃん仲間とのお食事会にも呼んで下さって・・・。
なので、私もとってもショックだったわ。
知り合いのワンちゃんの病気や訃報の話も辛いけど、仲良くして頂いていた飼い主の方のこういう病気の話もホントに辛いよね。
腫瘍が良性の物である事を、心から願わずにはいられません。

子犬の頃のシャンディとブランディの写真です。
どう~?
やっぱり似てる~?
まずはシャンディね。
アンディパパ_c0038983_9533325.jpg

こっちはブランディですよ。
アンディパパ_c0038983_10112835.jpg


右のとこをポチッとしてってね~。→人気ブログランキング
by shandy3 | 2005-09-07 09:55