人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先代ミミのご飯~♪

元気を取り戻しつつある先代ミミ~
一時的な回復だとわかっていても、とても嬉しかったです。
その間に先代ミミならではの楽しい出来事も沢山ありました。

ご飯~ミミのご飯は、ドライフードに缶詰を混ぜたものを食べていました。
気分が乗らないとハンストです。幾分お腹がすいているときも缶詰だけ器用に食べ、ドライフードはペッペッと如何にも美味しくなさそうに吐き出すのです。
その姿・・・・・イマイチ可愛くない!
処が!病気になり、ご飯が食べられなくなり~
再び食欲を取り戻した時に吃驚するほど、ミミ豹変しておりました。
なんと!ドライフードを美味しそうに食べるのです~
カリカリといい音をさせて~家族中が涙を流して喜びました。
只、1匹を除いてはね・・・・・・・・
それは、ハスキーの華ちゃんです。
なぜ?って?
ミミが美味しそうに食べているのは。華ちゃん用のワンコ皿に用意されたドライフードだったからです。
病気以来、ミミ自分のお皿に入ったご飯は食べません。缶詰を手で食べさせて上げるとどうにか食べてくれます。
なのに、ある日突然華ちゃんのドライフードを食べ始めたのです。
・・・・・華ちゃん・・・・その日からミミの食べ残した缶詰と、ミミが心行くまで食い散らかし、満腹になった証のゲップが吹きかかったご飯を食べることになったのでした・・・・・・・・ごめんね・・・

なぜ?ミミは嫌いなドラフードを華ちゃんのお皿からだけ食べるようになったのでしょう。
ミミはとても、ワンコ世界の礼儀を重んじるタイプのワンコでした。
ハスキーの華ちゃん、体はミミより大きいけれどミミたんの妹分のなのです。
姉妹関係のミミの決めた規律は厳しく、華ちゃんはミミ逆らうことは許されませんでした。
今回のことは意味不明ですが・・・・ミミの決めた規律に叶わぬものがあったのでしょう~ミミと華ちゃんのコンビ~楽しい二人です♪

写真はお気に入りのボールをミミたんにGETされたしまったクリスティ~
先代ミミのご飯~♪_c0038983_12455797.jpg

by shandy3 | 2005-05-10 12:46