人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンママとはなこっちの育児日記


by shandy3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京生まれ~♪

東京生まれのクリスティ~
去年の夏は、まだ幾分ミミたんより小さい体で家の中で一番涼しい場所を占拠していました。はなこっち母はため息をつきながら、
「この子は東京でクーラーの効いた涼しい処で育ったから仕方が無いのよミミ」とミミたんに言い聞かせていました。
冬になるとストーブの前床団の上とそのときの快適な場所を探してミミたんと二人丸くなってべったりと張り付居ていました。
はなこっち母は
「この子は東京生まれだから寒がりなのね~」
といっております。    
東京生まれのクリスティ~暑がりで寒がり?
 ココ数日寒い日が続きます。
夜は氷点下近くまでさがり、日中でも5度を上回るかどうかの寒い日が続いています。
春の寒さは真冬の寒さより寒く感じられる今日この頃です。
この寒さは後2.3日は続くようで、平年並みの気温に戻るまでは早朝散歩は一時休止なのです~寒い・・・・・
 一日目は、「何で?」と不思議顔の二人ですが外の気温を体感すると、寒がりミミたんは用も足してないのに家に戻ってくるのでした。
本当に寒いです。
クリスティは寒くてもお外には出たいので、寒い向かい風に立ち向かうように元気に駆け回ります。元気なクリスティ~
でもね・・・・・・寝るときは布団の奥までもぞもぞともぐりこみます~
はなこっちが布団のなかで窒息しないか心配になるぐらい?
湯たんぽ犬クリスティ~暖かくて良いけど、毛玉と毛が擦り切れてもう形ばかりのロン毛になったクリスティ~
いい加減にお布団にもぐりこむのはやめて欲しいけど、気がつくと足元に~
クリスティ~寝ている間に蹴っちゃうかもよ?
窒息しちゃうかもよ?
緊張して眠りにつくはなこっち!
それでもグッスリ熟睡できるのは慣れかしら?
おかげで寝相もばっちりよ~♪
クリスティ~今度はどんな奇行をするのかしら~?       

写真は布団の中にもぐりこんで、はなこっちの足元付近で湯たんぽなにって眠るクリスティ
東京生まれ~♪_c0038983_10502248.jpg

by shandy3 | 2005-05-08 10:51